目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

ある高等学校の行事について
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】冒険者の広場
2016/03/23 03:16

今度出来る高等学校の行事に、ドラクエ10の世界がつかわれますが。このゲームは、無料のオンラインゲームではありません。プレイヤーへの説明をお願いします。

(提案)以下の不安点を 早急に、プレイヤー向けに教えて下さい。
プレイヤーと高等学校の生徒さんは・・・

・同じサーバーで、プレイするのか?遭遇の可能性は?プレイヤーとも、何かしら かかわっていくのか?
・生徒さんと遭遇するなら、その時期は?
・プレイヤーのキャラ名、ID、チャットは、生徒さんにも見えるのか?
・生徒さん限定の制服が、実装されるそうですが、プレイヤーには、もらえないのか?
・アストルティア学園は、高等学校と何かしら、かかわっていくのか?
など

我々プレイヤーは、何かしらの外部の影響により、ドラクエ10の内容を歪められるのが、こわいのです。今、説明が難しいのなら、いつ頃 説明を行うかだけでもいいので、教えて下さい。

よーすけP
よーすけP
2016/03/23 17:50

みなさん、こんにちは。齊藤です。

N高についてのご質問にお答えするために久しぶりにここでお話しますね。(出たがり言われるのであまり出たくないんですが)
N高については、ドラゴンクエストXに関わる影響としては「小ネタ」だったので、冒険者の広場側で告知してなかっただけなんですが、まさかこんな大々的に取り上げられるとは思ってなかったので、改めて決まってることだけお話します。

まず、どのような協力を行っているかというと、こちらで用意したのは、制服(既存のテクスチャ替え)と旗をつくったのみで、あとの運用はN高サイドでの実施となります。ですので、今後の手間はドラゴンクエストX側では、何もかかりません。
N高が「ドラゴンクエストX」を教材の1つとして使用するというと、イメージしやすいでしょうか。

それと、N高サイドの先生や生徒さんも、皆さんと同じように利用料金を払ってプレイしていただく、一般のプレイヤーとなります。特に何か変わったことができるわけではありません。なので、「ネット遠足」といっても、同じ制服を来た何人かが、プレイヤーイベントでもやってるのかなー?というイメージを想像してください。

最後に、N高制服は時期をズラしてみなさんに解放できないか、N高サイドと相談しますね。

ということで、「アスフェルド学園」とは全く関係ありません!
アスフェルド学園については、また時期が来れば、りっきーから皆様に最新情報をお伝えいたします!

運営のコメントです。

2016/03/23 17:50

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる