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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
大地揺らし、地震、テールスイング、冥府の地鳴りここ最近の強敵は、ジャンプアクションが必須のモンスターが増えています。おそらく3.3前期で実装される『強敵』も覚えているのではないでしょうか?アクションゲームではエフェクトに合わせてジャンプすれば避けれますが、このゲームでは違います。腕を振った回数、メッセージの出た瞬間、メッセージが出てもワンテンポ置くなど感覚的にも掴み難いですよね常にメッセージを気に掛けてないといけないのに、デバフ付与のメッセージで認識できず気付いた時には手遅れ、なんてことも人数の多い邪神などではしばしばです。その上ダメージは即死クラスか強力デバフ。範囲もとても広いため予習なしでは成り立たず、ギスギスする要因となります。そこで、提案です。常時ジャンプ状態となる呪文や特技、アイテムの追加を検討していただけないでしょうか?
ご提案いただいた件については 現在実装をすすめております。順調にいけば3.3前期では お届けできるかと思いますので今しばらくお待ちいただければと思います。
運営のコメントです。
2016/04/19 15:19
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大地揺らし、地震、テールスイング、冥府の地鳴り
ここ最近の強敵は、ジャンプアクションが必須のモンスターが増えています。おそらく3.3前期で実装される『強敵』も覚えているのではないでしょうか?
アクションゲームではエフェクトに合わせてジャンプすれば避けれますが、このゲームでは違います。
腕を振った回数、メッセージの出た瞬間、メッセージが出てもワンテンポ置くなど感覚的にも掴み難いですよね
常にメッセージを気に掛けてないといけないのに、デバフ付与のメッセージで認識できず気付いた時には手遅れ、なんてことも人数の多い邪神などではしばしばです。
その上ダメージは即死クラスか強力デバフ。範囲もとても広いため予習なしでは成り立たず、ギスギスする要因となります。
そこで、提案です。
常時ジャンプ状態となる呪文や特技、アイテムの追加を検討していただけないでしょうか?