目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

下ネタネームや白チャで発言できてしまう単語について
コメント 1件
テーマ:コミュニケーション機能
2016/05/22 20:41

以前、NGワードを含んだキャラ名を見かけ広場検索してみたのですが、なんと50人以上もふざけた名前がいたのであまりに酷いと思い、サブキャラをジュレットでたくさん通報してもらいGMに無理やり会いこの件について聞きましたところ、
GMのSlaunmeeyさんにそこまでするなら広場で提案してみてくださいと言われたのでこちらで書きます。質問したアカウントのキャラは削除済です。


皆さんは「チン」や「ちん」、「マン」や「まん」に、
「こ」や「コ」を足した単語のキャラ名や、ほかにも不愉快なキャラ名を見たことがあると思います。
これらはキャラ作成時に不愉快な名前をつけるなと書かれているにも関わらず、見るからに悪ふざけで作られているので作成時点でつけられないようにすべきだと思いますし運営ももっと調査すべきと思います。
それに伴い現在チャットで発言できてしまうワードももっと厳しくNGワードにしてほしいです。

りっきーD
りっきーD
2016/05/30 18:08

NGワードをきつくすると あちこちでマスクがかかってしまい
逆にそのワードを意識させてしまうという状態になるため
いったん現在の形としております。

不快に感じるレベルが個人ごとに異なるものでもあるので
不快に感じた場合は お手数ですが ゲーム内の「困ったときは?」コマンドから
「不具合・違反行為の報告」からご報告いただければと思います。
ご報告の案件が多ければ NGワードの範囲も増やしていきたいと思います。

ご協力のほど よろしくお願い致します。m(_ _)m

運営のコメントです。

2016/05/30 18:08


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる