目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

てがみに「しゃしん」添付
コメント 101件
テーマ:町にある施設
2012/10/21 23:38

この前、一人で洞窟をさまよってレベル上げをしていた時のこと、<br /><span style="font-size: medium;"><span style="font-size: x-small;"><br />ふと見ると</span>宝箱からプクリポが顔だけ出している<span style="font-size: x-small;">ではありませんか。<br /><br />このプクリポプレイヤーが暇人なのかはわかりませんが、<br />ひたすら宝箱の中で誰かが来るのを待っていた様で・・・<br /><br /><span style="color: #ff0000; font-size: large;">あまりの可愛さに友達になりました!<span style="font-size: x-small;"><br /></span><br /></span><span style="color: #000000;">そして一緒に記念撮影もしたのですが、<br />この可愛さを<span style="font-size: medium;">フレンドと共有できたらなあ<span style="font-size: x-small;">と思いました。<br /><br />そ</span><span style="font-size: x-small;">こで、「てがみ」に思い出のアルバムの写真から1枚添付して<br />フレンドやチームメンバーに送れる様にしてはいかがでしょうか。<br /><br /></span></span></span><span style="color: #ff0000;"><span style="font-size: medium;"><span style="font-size: x-small;"><span style="font-size: medium;">今より「てがみ」を書くのが楽しくなると思います!</span></span></span><span style="font-size: medium;"><span style="font-size: x-small;"><br /></span></span></span><span style="color: #000000;"><span style="font-size: medium;"><span style="font-size: x-small;"><br />それに伴って、おでかけ便利ツールから思い出アルバムの閲覧や、<br />アルバム保存数も増えたら凄くありがたいです(笑)</span></span></span></span></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/05 21:48

たくさんのご意見をいただきありがとうございました。

せっかく撮った写真をゲーム内でどうやって仲間やフレンドと共有するか、
開発でも対応を検討していたことでしたので、
こちらでいただいたご意見は参考にさせていただきます。

2012/10/23 19:33

むちゃそう思います!
メール感覚で楽しいでしょうしね〜

いいと思います♪かなりお気に入りの写真なんかもありますが、いくら
広場で公開していてもそれを見てもらうのは、手間がかかるし何分
広場自体にあまり入らないフレやチーメンもいるので…。
あと、合わせて保存数も増やしていただけるとありがたい( ̄^ ̄)
もうパンパンですよ(泣

たしかにプクはかわいい(*^_^*)♡
いいね!それ。 賛成!!

2012/10/23 19:16

いいとおもいますよ^^以前手紙に写真送れないかとおもってましたw

実際、皆さんがどの程度てがみを書かれてるかわからないんですけど、
今のWiiでの解像度だと、写真も文字も同時に出そうと思ったら
画面的にかなり厳しいような(Wii Uだったらいけそうですけど)。
写真も文字も別画面じゃ、たぶん駄目ですよね?
うーん。
そのうち写真に何か絵を書きたいとか、この手の要求って際限がないような。
メインを充実させて、その上でこう言ったサブ的な要素も
充実させていけばいいのかなと思いました。

それより、ポストが欲しいです。
出すときぐらいはそのへんにあるポストに出したいなぁ。

欲を言えば配達機能が欲しい。
特殊な切手を買えば、直接送り手に届くような感じで。

うーん。
このエピソードがええはなしなのはそう思うんですが!

・そんなにフレンドに手紙を書くことがない
・写真を送られても微妙という場合が多そう

あってもなくても、どちらかというとこのままでいいや・・・と、提案については思いました。
写真については、広場から見に来てくださいねと言うことが、相手が掲示板が使える設定にしているならできますから、それぐらいのことのままにしておきたいような気分です。

よき出会いがあったことは、よかったですね^^

少なくとも今はいらないです。
そもそも運営がこういう糞どーでもいい意見ばかりピックアップするのが
馬鹿馬鹿しい。
まじめに戦闘やメインストーリー充実させろや

いいエピソードですね。
でも私個人的には世界各地で宝箱入りプクリポは何度も遭遇しているので
その写真は送っていただかなくていいです。データの圧迫になっちゃう。

…と、わざわざ反対する人がなさそうなピックアップなので敢えて「反対」に近い意見を
書いてみます。

「受け取る」「捨てる」の選択ができるし、一応フレンドからしか手紙を受け取れないわけなので
そうトラブルが多発するという心配はないのかもしれませんが
写真・画像の取り扱いに関してはよくよく公共性を配慮してシステムをつくってほしいですね。

野良PTを1回組んだだけで、ろくにチャットで話してもおらず
相手の人品素性をたしかめる間もなく申し込まれるままにフレンド登録することも
ありますしね。

大賛成です^^最近カメラ機能や手紙使ってないので手紙を書く機会が増えてほしいですね
カメラマンとか増えるかもしれませんね 先日良い写真撮れましたしフレンドに見せたいな^^
ただ、文字数の関係もあるので手紙の余白を増やしてみては、と思います。

いいで~す^^

全101件中 61~70件を表示

ページトップへもどる