目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

レベル上限解放に伴い各職業覚える呪文・特技の追加
コメント 1件
テーマ:今後期待する機能
2018/06/16 21:31

現状。どの職業でもレベル70以降は取得する特技・呪文はありません。

レベル上限が100を超えるようになり今後もさらに上がり続けると思います。そこで提案ですが、

レベル100を境に新たにレベルアップによる呪文&特技の追加を検討してみてはどうでしょう?

例えば、盗賊はホイミ系はホイミまでしか使えませんがレベル105でベホイミを習得したり、レンジャーがベホマラーを習得したり、魔法使いがギラグレイドを使えるようになったりと…。

採用することにより「レベル上げのモチベが上がる」「職業間格差の是正」が見込めると思います。

おざわCP
おざわCP
2018/06/28 09:59

先日のアンケートでも同様のご要望をいただいていますし、開発内でも話題にあがりますので、
レベルアップのモチベーションにしたいというのは、よくわかります。

実は、今まで明言していなかったのですが、Lv90以降の必要経験値を増やした時点で、
レベル上げについては、ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針です。

もし仮にLV105で覚えるとした場合、そこで覚えるものは当然強いもの・使えるものでないとモチベにならず
追加する意味がないわけで、そうなると、おのずと周囲からの期待も、自身の達成感としても、
Lv105にしないといけない、という風潮になっていくリスクがあり…
といった理由から、レベル上げの必然性をあげていく仕様を追加するのは、現状の方針に即さないと判断して
追加を見送っています。

一方で、レベルは上げたいと思えるものであるべきですし、ただ大変なだけで、何もないとレベル上げの意味がない、という話にもつながるとも思うので、検討は続けていきたいと思っています。

運営のコメントです。

2018/06/28 09:59


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる