目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

壁掛け家具を家具の壁にも掛けられるように
コメント 1件
テーマ:ハウジング
2018/08/20 13:40

壁掛け家具は家キットの壁にしか設置できませんが、実際に壁掛け家具を設置しようとすると家具の壁にも反応します。
(そしてそこには設置出来ませんとか言われる)
反応するのであれば家具の壁にも設置できるのでは…?と思うのですが、できるようになれば嬉しいし、技術的に無理!と言うのであれば、設置の段階で家具の壁に反応するのは不自然だし邪魔です。
どちらかを修正することはできませんか?
できれば家具の壁にも設置できるようになる方向で。

あおやまTD
あおやまTD
2018/08/23 20:13

なるほど確かにおっしゃるとおりですね。どちらも難しいのですが、検討します。

現状を技術的に解説しますと、壁掛け家具の設置の段階では、最も近くに見える物体に反応するようにして、設置場所を決定した時にその物体を詳細に調べて、家の壁のときのみ設置を確定するという方法で実現しています。

これを家の壁に限定するためには、設置の段階で、最も近くに見える物体以外も含めてすべての物体を詳細を調べれば良いのですが、その処理負荷が高く、特に家具が密集している場合に対応できません。

そのまま家具の壁に設置する件については、家の壁に設置することを前提に作られた家具を別の場所に設置することになるので、不整合が発生するかも知れません。

いずれにしても、対応できる範囲がないか、検討します。ご提案ありがとうございます。

(※2018/08/24 18:10 誤字を修正しました)

運営のコメントです。

2018/08/23 20:13


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる