目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

おもいで私書箱について
コメント 1件
テーマ:今後期待する機能
2018/08/22 13:30

おもいで私書箱と言う物が実装され、一度受け取ったNPCよりの手紙を後から見返せるようになっていますが、自分はほぼ使用しておりません、その理由が「受け取った日時が消える」からです。
自分は「この頃こんな事があったなぁ」と後から振り返る事があり、その時に「日時」が大切なのです。
プログラム上難しいのかもしれませんが、おもいで私書箱にも「受け取った日時」が記載されるようにして欲しいです。

あおやまTD
あおやまTD
2018/08/23 19:17

おもいで私書箱は、冒険者ごとに異なる情報を無くすことを前提としてできたものです。「受け取った日時」がまさにその「冒険者ごとに異なる情報」に相当しますので、ご提案は、おもいで私書箱の技術的な意味が変わることになり、残念ながら実現できません。

もし、てがみを保持できる数が不足していることに起因するご提案でしたら、その数を増やす方向で検討します。ただし、装備アイテムを保持できる数を増やすのと同等の大変さがあり、現状は装備アイテムの保持数を増やすのを優先して検討しています。いずれにしましても、保持数増については、あらためてご提案いただけますと助かります。

運営のコメントです。

2018/08/23 19:17

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる