目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

おでかけ超便利ツールの最終ログイン
コメント 1件
テーマ:おでかけ超便利ツール
2019/03/22 20:59

おでかけ超便利ツールについて、
セキュリティのチェックのためか、
定期的にパスワード再入力を求められます。
ただセキュリティトークンを導入している方だと
リアルおでかけ中にツールが使えなくなる事態があり、
「超便利」とはかけ離れた残念な事になります。

トークンを持ち歩く方は多くないと思いますので
この事態の改善をお願いします。

改善案
・パスワードの再入力による期限延長
・有効期限が切れる前日等にメッセージ表示

ソフトウェアトークンの方は特に支障無いと思います。
技術面は存じませんがご検討よろしくお願いいたします。

タコエル
タコエル
2019/03/25 11:24

なっちゅさん こんにちは!

いただきました「おでかけ超便利ツール」のご提案については、3/20(水)のバージョンアップにて下記の改修を実施しました。

■冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2019/3/20 更新)
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/46a558d97954d0692411c861cf78ef79/

→一度IDとパスワードを入力し、定期的に「冒険者のおでかけ超便利ツール」にログインすると、IDの再入力が要求されないようになりました。
※ このアップデートは、アプリを「Ver4.5.0」へバージョンアップした後に、IDとパスワードを入力してログインした時より適用されます。

なっちゅさんは恐らく、既にバージョンアップ後にIDとパスワードをご入力いただいているかと思いますので、あとは定期的に「おでかけ超便利ツール」にログインして貰えれば大丈夫です!

運営のコメントです。

2019/03/25 11:24


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる