目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

便利ツールの畑
コメント 2件
テーマ:おでかけ超便利ツール
2020/02/12 15:04

こんにちわ!
毎日レア水を撒いています。ツール機能が始まってから撒ける状態なら毎日です。今回の機能変更で以前よりレア花が確実に少なくしか咲きません!かなりの課金ですが撒いた分咲いていたので満足していました!変更後同じ課金でレア花が少なくなるのはいかがでしょう?ちなみに7キャラ毎日レア水と滴を沢山撒いています、以前より同じ課金でも咲かなくなるのは、課金の意味がないのでわ?

あおやまP
あおやまP
2020/05/20 18:05

長い時間を頂戴してしまい大変申し訳ございません。

調査の結果、ご指摘の通りレア花の収穫量が以前より少なくなっていることが判明いたしました。バージョン5.1の仕様変更によりゲーム内の確率の影響が減ったことが主な原因です。重ねてお詫び申し上げます。
その対応としまして、バージョン5.2にて改修および補填をさせていただきます。詳細を https://sqex.to/eYvpf に書かせていただきましたので、合わせてご確認いただけますと幸いです。

今後このようなことが無いよう気を付けてまいります。ご提案ありがとうございました。

あおやまP
あおやまP
2020/02/18 14:33

ご提案ありがとうございます。このご提案やコミュニティーの反応などを受けて現在調査をしております。

現時点の予想としては、全体的にはレア度アップ水により作物がレア以上になる確率は仕様変更前後で同程度か微増なものの、個々のプレイスタイルによって確率的に下がってしまうケースがありそうです。

つぼみアップ水の効果を含めて、きちんと調査した上でアナウンスいたしますので、後日になってしまいますがしばらくお待ちくださいますでしょうか。

運営のコメントです。

2020/05/20 18:05

運営のコメントです。

2020/02/18 14:33

全2件中 1~2件を表示

ページトップへもどる