目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

じんめんじゅのふしぎなおどり
コメント 1件
テーマ:バトル
2012/11/07 12:56

<span style="font-size: medium;">提案ではなく確認行為なのですが&hellip;<br /><br />先日、討伐隊のメダル目当てで、オルフェアのじんめんじゅを<br />100体近く狩りました。<br /><br />メンツはソロ+サポ仲間3人です。<br /><br /><br />このモンスターは「ふしぎなおどり」を使いますが、このおどりの対象が、<br />なぜか必ずプレイヤーキャラである私だったのです。<br />正確にカウントした訳ではありませんが、かれこれ20回以上は食らったと思います。<br />100%、対象は私でした。<br /><br />いくらなんでも、不自然な気がします(他の、同じとくぎを持つ<br />モンスターではこんな事はありませんでした)。<br />バグの様に思えてなりません。<br /><br /><br />もうじんめんじゅを能動的に狩る事はないと思いますが、<br />やはり「結果が確定してる」状況ってしらけますよね。<br /><br />当初は直接サポセンに連絡しようかとも思いましたが、20回超では<br />検証になってないかもしれませんので、もし私と同じ経験をされた方<br />がいたら、「そう思う」をポチって頂けますでしょうか。</span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/07 18:27

じんめんじゅは、ある特定の条件を満たす相手に対して
ふしぎなおどりをする性質があるようです。
なので、条件さえ満たせば、サポート仲間に対しても行うことがあります。

モンスターごとに色々な習性があるので、
こちらは研究していただければと思います。

運営のコメントです。

2012/11/07 18:27

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる