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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
スーパースターのスキルにボディガード呼びがあります。このスキルは敵の攻撃をボディガードが肩代わりしてくれるとても有益なスキルです。ですが、少し残念な点もあります。まあプレイしてる時に、そこまで致命的ではありませんが、あえて苦言を言うとこのボディガードを呼んだ状態と呼ばれてない状態の区別がつかない点です。他の例えば天地やデスマスターは召喚獣や死霊を呼んだ場合と呼んでない場合の区別はつきます。しかしボディガードはその区別がつきません。またそれに加えて既にボディガードを呼んだ状態で再びボディガード呼びをしてしまうと、前に呼ばれたボディガードが一旦下がってから再度呼ばれることになります。このボディガード呼びを、たまにですが間違って呼んでしまうこともあり、直ぐにキャンセルしてもボディガードだけは引っ込んでしまいます。あの仕様をできれば変えてもらいたいです。
ご提案ありがとうございます。この提案は、2022年5月24日放送「超ドラゴンクエストXTV#28 提案広場に生アンサー」のコーナーにて取り上げさせていただきました。■ボディガードを呼んでいる状態について例えばアイコンの表示など、良い方法がないか検討したいと思います。■誤ってスキルを使ってすぐにキャンセルしても、ボディガードがいなくなってしまう点について第27回放送にてげんまについて同様の提案をご紹介した際、現状維持で良いという声が多かったことから、現状維持とさせていただきます。正確な回答内容は、タイムシフトでご確認ください。https://live.nicovideo.jp/watch/lv336981949
運営のコメントです。
2022/04/13 18:24
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スーパースターのスキルにボディガード呼びがあります。
このスキルは敵の攻撃をボディガードが肩代わりしてくれるとても有益なスキルです。
ですが、少し残念な点もあります。まあプレイしてる時に、そこまで致命的ではありませんが、あえて苦言を言うとこのボディガードを呼んだ状態と呼ばれてない状態の区別がつかない点です。
他の例えば天地やデスマスターは召喚獣や死霊を呼んだ場合と呼んでない場合の区別はつきます。しかしボディガードはその区別がつきません。またそれに加えて既にボディガードを呼んだ状態で再びボディガード呼びをしてしまうと、前に呼ばれたボディガードが一旦下がってから再度呼ばれることになります。このボディガード呼びを、たまにですが間違って呼んでしまうこともあり、直ぐにキャンセルしてもボディガードだけは引っ込んでしまいます。あの仕様をできれば変えてもらいたいです。