目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

イベントに参加したら画面左上の「!」は消してほしい
コメント 1件
テーマ:操作性・メニュー
2022/04/05 21:59

期間限定イベントがあると、画面左上に黄色の「!」が表示されますが
対象のコンテンツに参加したら自動的に消すように出来ませんでしょうか。

現状、遊び方ガイド - コンテンツガイド から
対象のイベントを確認しないと消えない仕様だと思います。

目的は「期間限定イベントを忘れないこと」だと思いますので
そのイベントに参加したら自動的に消してほしいです。

細かい点ですが、期間限定イベントがあるたびに
いちいち消すのが面倒なので、対策をお願いします。

あんざいD
あんざいD
2022/04/15 15:52

まずイベントやコンテンツに、「参加した」という定義を決めなくてはならないですね。
・ガイドのNPCに話しかけたとき。
・イベントなどの特設会場にマップインとき。
・特設会場のNPCから依頼を受注したとき。
・クリアしたときや報酬をもらったとき、など。

おそらくガイドのNPCに話しかけたときが、一番わかりやすくて簡単だと思うのですが、コンテンツによっては、それではよくないケースもあると思います。
コンテンツごとに精査をして、どのように対応するのがよいのか? から検討しようと思います。

運営のコメントです。

2022/04/15 15:52


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる