SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
仲間モンスターがいくら転生しようとずっとレベル50扱いなのか、正面からぶつかってもプレイヤーキャラよりも圧倒的に不意をつかれます。ただでさえ、レベル上限解放が止まらずプレイヤーキャラと仲間モンスターとの強さの差が広がっているのに(特に火力役として)、不意までつかれやすいというデメリットがあると、フィールド狩りとしても使いづらいなと感じます。仲間モンスターの不意のつかれやすさをプレイヤーと同等になるように調整をしてほしいです。ご検討よろしくお願いいたします。
ご提案ありがとうございます。この提案は、2022年6月21日放送「超ドラゴンクエストXTV#29 提案広場に生アンサー」のコーナーにて取り上げさせていただきました。担当者と相談のうえ、転生回数などに応じてプレイヤーキャラクターのレベルと同等程度として認識されるなどの対応を検討していきたいと思います。正確な回答内容は、タイムシフトでご確認ください。https://live.nicovideo.jp/watch/lv337321771
運営のコメントです。
2022/05/30 19:41
全1件中 1~1件を表示
ページトップへもどる
仲間モンスターがいくら転生しようとずっとレベル50扱いなのか、正面からぶつかってもプレイヤーキャラよりも圧倒的に不意をつかれます。
ただでさえ、レベル上限解放が止まらずプレイヤーキャラと仲間モンスターとの強さの差が広がっているのに(特に火力役として)、不意までつかれやすいというデメリットがあると、フィールド狩りとしても使いづらいなと感じます。
仲間モンスターの不意のつかれやすさをプレイヤーと同等になるように調整をしてほしいです。
ご検討よろしくお願いいたします。