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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
戦闘中に死んでる時間で経験値削るシステムをやめませんか?特に試練の門でプラチナキングやメガトンブラザーズと戦うとき一瞬でも死ぬとそれだけで数万単位で持ってかれますエンゼル帽や元気玉の分もあるのでなおさら…特に経験値が欲しい弱いサブキャラほど死にやすいです一度死んだらわざと全滅させようと思ってもサポが速攻で生き返らせてくるので全滅させるコマンドが間に合わないことも多々なので死んだら接続ブチ切って再ログインしてます(推奨されないやり方なのは承知の上ですが)このシステムはパワーレベリング防止の観点で取り入れられたと思うんですが個人的には「別にパワーレベリングくらいできても良くない?」と思ってますでもフィールド狩りまでとなると色々問題もあるかと思うので試練の門だけでも…という提案です
ご提案ありがとうございます。この提案は、2024年9月19日放送「超ドラゴンクエストXTV #46」の「提案広場に生アンサー」のコーナーにて取り上げさせていただきました。パワーレベリングや放置プレイの対策になっている部分もあるとは思いますが、実はその点はあまり重要視していません。「死なないようにバトルをする」が基本で、「そのためのペナルティ」という意図で設計しており、本仕様の廃止は考えていません。正確な回答内容は、タイムシフトでご確認ください。https://live.nicovideo.jp/watch/lv345717983
運営のコメントです。
2024/07/26 10:39
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戦闘中に死んでる時間で経験値削るシステムをやめませんか?
特に試練の門でプラチナキングやメガトンブラザーズと戦うとき
一瞬でも死ぬとそれだけで数万単位で持ってかれます
エンゼル帽や元気玉の分もあるのでなおさら…
特に経験値が欲しい弱いサブキャラほど死にやすいです
一度死んだらわざと全滅させようと思っても
サポが速攻で生き返らせてくるので全滅させるコマンドが間に合わないことも多々
なので死んだら接続ブチ切って再ログインしてます
(推奨されないやり方なのは承知の上ですが)
このシステムはパワーレベリング防止の観点で取り入れられたと思うんですが
個人的には「別にパワーレベリングくらいできても良くない?」と思ってます
でもフィールド狩りまでとなると色々問題もあるかと思うので
試練の門だけでも…という提案です