目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

パルプンテチケット
コメント 1件
テーマ:どうぐ や そうび
2012/12/07 10:14

メタルチケットはパーティーグッズとして良い物だということを使ってみて実感しました。経験値とかドロップとかは二の次でわいわいきゃーきゃーやるのがとても楽しかった…いや、違いますってば。持ち上げてもっとたくさんもらおうとかそういうのではくてですね。今回は新たなパーティーグッズの提案なのです。その名も

「パルプンテチケット」

戦闘中に使用するとランダムで次のような効果が現れます。

・モンスターがメタルスライムに変化
・モンスターがミミックに変化
・全員眠る
・全員笑い出す
・全員踊り出す
・全員ハイテンション
・敵味方かまわずランダムで即死
・全員にギガデイン
・NPCが1ターンだけ味方に加わる
・冥王が1ターンだけ敵に加わる

効果は吟味するとして、どうですかね。ランダムでもらえるプレゼントの中に混ざってるとより楽しいかも。ご検討よろしくお願いします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/07 23:25

メタルチケットは、実際に試された方から、
「色々と工夫の余地があって楽しめた」という感想が多くてよかったです。
自分もパーティを組んで色々と考えながらメタルを倒しました。
きっちり5匹倒せてかなりの満足度でした!(笑)

その発展系としてのパルプンテチケット、面白いですね!
これはなにか面白い形で実現できるかもしれないので、
アイデア参考にさせていただきます。
楽しいご意見、ありがとうございます!

運営のコメントです。

2012/12/07 23:25


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる