SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
戦士や武闘家は今後いくらレベル上限が解放されても呪文を覚えることはないですよね? ならなぜ「じゅもん」コマンドがあるのでしょうか?ドラクエXがゆっくりコマンドを考えられる従来の非リアルタイム制の戦闘システムならそれでもいいのですが、実際はリアルタイム制です。以前の作品でもドラクエIIのローレシアの王子など、呪文の使えないキャラは「じゅもん」コマンドがありませんでした。ドラクエXにこそ、このような配慮が必要なのではないでしょうか?戦士や武闘家に「じゅもん」コマンドをなくすことによって、コマンド選択が0.1秒でも縮まれば大いに価値のある変更だと思います。彼らが不遇と言われる中、上方でも下方でもない修正でこの2職の性能を上げる方法として提案しました。どうかご検討のほどをお願いします。
こちらはたしかにおっしゃる通りかもしれませんね。開発内でさっそく検討してみます。有効なご意見をいただきありがとうございました。
運営のコメントです。
2013/01/09 21:42
全1件中 1~1件を表示
ページトップへもどる
戦士や武闘家は今後いくらレベル上限が解放されても呪文を覚えることはないですよね? ならなぜ「じゅもん」コマンドがあるのでしょうか?
ドラクエXがゆっくりコマンドを考えられる従来の非リアルタイム制の戦闘システムならそれでもいいのですが、実際はリアルタイム制です。
以前の作品でもドラクエIIのローレシアの王子など、呪文の使えないキャラは「じゅもん」コマンドがありませんでした。ドラクエXにこそ、このような配慮が必要なのではないでしょうか?
戦士や武闘家に「じゅもん」コマンドをなくすことによって、コマンド選択が0.1秒でも縮まれば大いに価値のある変更だと思います。
彼らが不遇と言われる中、上方でも下方でもない修正でこの2職の性能を上げる方法として提案しました。どうかご検討のほどをお願いします。