目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

今しか出来ないクエストについて
コメント 1件
テーマ:ストーリー
2013/01/23 12:41

==
今回配信される「終を告げる姫」と、すでに公開済みの「やさしさのクスリ(受注場所:オルフェア西の洞窟内)」の2つは、バージョン1.2終了時点でプレイができなくなる“今しか見ることができない”クエストです。
==

とあるのですが、1.3から始めたプレイヤーは
クエストをコンプリートすることが出来ないのでしょうか?

提案です。
ゲームをプレイしている人は少なからずコンプリート癖が
あると思います。
なので”今しか出来ない”とか悲しいです。
新規プレイヤーも古参プレイヤーと同じクエストを
受けたいと思うのは私だけ?

ふじさわD
ふじさわD
2013/01/25 10:31

プレイヤーの皆さんと一緒に歴史を刻んでいくのが
オンラインゲームの大きな特徴でもあり、楽しさでもあると思うので、
後から入ってきた方には、「昔こんなことがあったんだよ」と、
プレイヤーの皆さんの記憶として、口から口へ伝わっていくのがよいと思っています。
先日のうみぼうずとかも、どうやってもその時いない人しか体験できないですしね。

そういう意味では、まだ始まったばかりですが、今後、
“今しかできない”クエストというのはどんどん増えていきます。
これはこれでオンラインゲームならではの、新しい要素と受け止めて
楽しんでいただければ嬉しく思います。

運営のコメントです。

2013/01/25 10:31


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる