目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ドワーフの町に人おらんやん
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】種族
2012/08/05 08:13

人気のない種族の町にもっと人が集まるように対策して欲しい。他の町は人がうじゃうじゃいるのに、ドワーフの町だけスカスカやん。見た目で人気なくて、町の雰囲気も暗い、さらに盗賊ばっかりって、何重苦やねん。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/13 23:47

ベータテスト期間中、ドワーフの皆さんは強い団結力で様々な活動をしていて、
自分もドワーフ主催のイベントに遊びにいかせてもらって
深夜までみんなで一緒に遊んだりしていました。

という話は置いておいて、サービス開始直後に比べると、
先行した先輩ドワーフの皆さんの努力のたまものか、
ドワーフの種族比率は徐々に上がっているようですよ。

今後ますます増えるように、自分も地道なPRをしていきたいと思います!

よーすけP
よーすけP
2012/08/10 22:44

わたしもドワーフやってます!一緒に盛り上げていきましょうよ!

ドワーフに限らず、各地でなんらかのイベントを
定期的に開催すれば各地で人が分散すると思います。

イベントも地域色と特殊性を考慮すれば、パーティーの目的意識も共有しやすいし、
他種族が出身地以外のエリアに遠征する意義も生まれると思いますね。
まぁ、スクエニの事なので、考慮していると思いますけど。

MMOである以上、特定の種族やキャラの街・村が過疎るのはしょうがないのでは?
人気がある物があれば人気のない物もある、これが当然かと。

このコメントは削除されました。

2012/08/12 00:27

皆さんの意見読んでいると、ドワーフの人ほど気にしていないような印象を受けます。
私もどちらかというと、今の雰囲気十分気に入ってますね。
他種族の人が「こんな町なら俺達の役に立つからなんとかしてやろう」的な目線はちょっと…です。

2012/08/12 00:10

プレイヤー自身で何かイベントができても面白いかもしれませんね。
例えば"ミス or ミスター アグラニ"とか。
もちろんここでのイベント告知ができないと閑散としたイベントになってしまうかもしれませんが……
町興しに勢力的なドワーフ族というのも素敵かもしれませんw

今週、スタート地点巡礼をしてきましたが、ドワーフに限らず、スタート地点に人が居ないです。

巡礼先には1~2日毎に到達しましたが、日に日に少なくなってて、かつ最後にドワーフの村に行ったせいか、最後は村にPCが1人、外で出会ったのが2人とかぐらいしか…。
これ、今から始める人は最初のクエストクリアできるんでしょうか?

サーバーによって人数が違うだろうとは思いますが、せめてサーバー2とか3とかの目立つサーバーを「初心者推奨」とかにして、これからプレイする人は最初はみんなそこに入ってもらった方が、最初の村に人数が集まっていいのでは?と思いました。

2012/08/11 22:01

たしかになんか広場みたいなんがあればいいのにと思います。
なんか、イベントで、五つの種族が集まらないとできないクエストがあればいいのにとおもいます。
応援しています^^

このコメントは削除されました。

2012/08/11 21:57

ドワーフの人、みんなすごくやさしいです。ドワの街大好きなので、最近居ついてますw 確かに人少ないですよね。何かイベントがあればいいなぁ

全101件中 41~50件を表示

ページトップへもどる