目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

一時的にレベルを下げる機能
コメント 1件
テーマ:今後期待する機能
2013/01/29 12:33

友人が最近はじめたのでよくPTを組んでいるのですが、僕はサービス開始時からプレイしているので、友人とはレベルに大きな差があります。ボスやクエストに一緒に行っても、僕がいるから一瞬でクリアしてしまいます。

このままでは友人も正直「張り合いがなくつまらない」と感じてしまうと思いますし、ある程度苦労して倒さないと記憶にすら残らないと思います。僕としても、あっけなく倒せてしまうので張り合いがないです。

そこで、一時的にレベルを下げられる機能を追加して頂ければとても便利かと思いました。教会かどこかで一度下げ、またすぐに元に戻せるような。

下げた時の経験値の計算等ややこしくなると思うのですが、下げている時は経験値は入らなくても構いません。あくまで下げる目的は低レベルプレイヤーのサポートですから。

とても変わった提案だとは思いますが、ご検討いただければ幸いです。

ふじさわD
ふじさわD
2013/01/31 14:46

ご意見ありがとうございます。

とても変わっているなんてことはなく、プレイヤー間のレベル同調機能は、
オンラインゲームの世界では割とよくある機能ではあります。

ですが、下方向とはいえプレイヤーが自分のレベルを意のままに制御できるのも
かなり考え方としては強引ですし、わかりにくいシステムになりやすいです。

ドラゴンクエストXは転職が可能ですし、
1プレイヤーで3~5キャラ作ることも可能ですので、
自分よりも低レベルのプレイヤーと同レベルにして遊びたい時は、
工夫で調整がしやすいという点も考慮して、今のところレベル同調機能の実装は予定していません。

将来的には対応する可能性がありますが、
現時点では上記のような方針ということで、ご理解をいただければと思います。

運営のコメントです。

2013/01/31 14:46

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる