SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
件名の通り、職業レベルの上限解放のクエストの見直しを行ってほしいです。新規のプレイヤーの障壁になっているという意見は他の方からも出ていると思いますが、別の問題もあると思っています。クエストの内容(ストーリー)の整合性が取れていないと感じています。職業レベル上限解放クエストでは「大いなる闇の根源との戦いに備える」という方針でいくつもクエストがあります。ですが、実際に「大いなる闇の根源」を倒した後(バージョン5クリア)のキャラクターがクエストを受けると、既に倒した相手に備えるために大量のクエストをこなすことになります。「バージョン〇〇からはじめる」という機能が追加されてから久しく、ストーリースキップ機能も追加され、上記の矛盾が簡単に発生しうると思います。思い切って全てのクエストを見直し、ストーリーとクエスト量のバランスを調整してほしいです。
ページトップへもどる
件名の通り、職業レベルの上限解放のクエストの見直しを行ってほしいです。
新規のプレイヤーの障壁になっているという意見は他の方からも出ていると思いますが、別の問題もあると思っています。
クエストの内容(ストーリー)の整合性が取れていないと感じています。
職業レベル上限解放クエストでは「大いなる闇の根源との戦いに備える」という方針でいくつもクエストがあります。ですが、実際に「大いなる闇の根源」を倒した後(バージョン5クリア)のキャラクターがクエストを受けると、既に倒した相手に備えるために大量のクエストをこなすことになります。
「バージョン〇〇からはじめる」という機能が追加されてから久しく、ストーリースキップ機能も追加され、上記の矛盾が簡単に発生しうると思います。
思い切って全てのクエストを見直し、ストーリーとクエスト量のバランスを調整してほしいです。