SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
ストーリー完結後の展開がどうなるか不明ですが、ストーリーはなくてもいいけど新しいフィールドや街は欲しいという話です。世界が広がらないと閉塞感がありますし(ver3発売当時を見ると、新フィールドがないことは大きな不満を招くと考えられます)、滅亡の危機がなくなった世界を気ままに旅をするドラクエというのもいいのではないでしょうか。世界の危機とそれの回避に終始してきたので、のんびりフィールドを冒険というのもいいと思うのです。「遠くに山があって、行ってみたら登れる。敵が強い代わりにキラキラからレア素材がよく出る」みたいなのも一つのコンテンツになりうるでしょう。魔界の闇のキリンジはだいぶ遊べましたし、ver1当時、柵の向こうに見覚えがあるやべーモンスターがいるのもワクワクしました。フィールド作りもストーリーの制約から解放されます。遊ぶためのフィールドを作ってもらえないでしょうか。
ページトップへもどる
ストーリー完結後の展開がどうなるか不明ですが、ストーリーはなくてもいいけど新しいフィールドや街は欲しいという話です。
世界が広がらないと閉塞感がありますし(ver3発売当時を見ると、新フィールドがないことは大きな不満を招くと考えられます)、滅亡の危機がなくなった世界を気ままに旅をするドラクエというのもいいのではないでしょうか。
世界の危機とそれの回避に終始してきたので、のんびりフィールドを冒険というのもいいと思うのです。
「遠くに山があって、行ってみたら登れる。敵が強い代わりにキラキラからレア素材がよく出る」みたいなのも一つのコンテンツになりうるでしょう。
魔界の闇のキリンジはだいぶ遊べましたし、ver1当時、柵の向こうに見覚えがあるやべーモンスターがいるのもワクワクしました。
フィールド作りもストーリーの制約から解放されます。
遊ぶためのフィールドを作ってもらえないでしょうか。