SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
セール等で「新しくDQX始めたよ!」という配信者さんを多く見てきましたが、いざゲームを開始すると「はじまりのエテーネの村のシナリオをスキップできます。他の種族として生き返るところから ゲームを始めますか?」と選択肢が出ます。ほぼ全員が困惑していました。初見の人にはとんでもないネタバレでしかないのでは?と思います「他の種族として生き返るところから」の部分を別の表現に変えたほうがいいのではないでしょうか?例えば「はじまりのエテーネの村のシナリオはスキップできますが、 まだプレイしていない方はこのまま始めるのをおすすめします。」といった文ではいかがでしょう?ver8でストーリーが完結するタイミングで新しく始める冒険者さんお多いと思います。新鮮な驚きを奪ってしまわないためにもよろしくお願いします。
ページトップへもどる
セール等で「新しくDQX始めたよ!」という配信者さんを
多く見てきましたが、いざゲームを開始すると
「はじまりのエテーネの村のシナリオをスキップできます。
他の種族として生き返るところから ゲームを始めますか?」
と選択肢が出ます。
ほぼ全員が困惑していました。
初見の人にはとんでもないネタバレでしかないのでは?と思います
「他の種族として生き返るところから」の部分を
別の表現に変えたほうがいいのではないでしょうか?
例えば
「はじまりのエテーネの村のシナリオはスキップできますが、
まだプレイしていない方はこのまま始めるのをおすすめします。」
といった文ではいかがでしょう?
ver8でストーリーが完結するタイミングで
新しく始める冒険者さんお多いと思います。
新鮮な驚きを奪ってしまわないためにもよろしくお願いします。