SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
バージョン3.2以降、新しいマップの水辺には新しいさかなが実装されるのが恒例となり、特に新パッケージ開始時は一度に沢山の魚種が実装されてきました。しかし8.0のアップデート情報には釣りやさかなに関する情報が一切なく、淡い期待を胸に新バージョンを迎えてみても結局事前情報通り1種類もさかなの追加はありませんでした。OPでもあれだけ大々的に海マップを映していながらさかなの追加何もなしってどうなんですか!?…客観的に見れば、釣り関連は他のミニゲーム・寄り道要素と比べたら追加要素にかなり優遇されてきたと思います。毎回さかなに開発リソースを割く必要性はないのかもしれません。しかしそれでも、今までアプデ恒例のようになってきた楽しみがまるっとなかったのはいち釣りファンとしてはかなり落胆でした。次回以降のアップデート時には今回追加分のマップを含め新しいさかなの追加を是非ともお願いしたいです。
ページトップへもどる
バージョン3.2以降、新しいマップの水辺には新しいさかなが実装されるのが恒例となり、特に新パッケージ開始時は一度に沢山の魚種が実装されてきました。
しかし8.0のアップデート情報には釣りやさかなに関する情報が一切なく、淡い期待を胸に新バージョンを迎えてみても結局事前情報通り1種類もさかなの追加はありませんでした。
OPでもあれだけ大々的に海マップを映していながらさかなの追加何もなしってどうなんですか!?
…客観的に見れば、釣り関連は他のミニゲーム・寄り道要素と比べたら追加要素にかなり優遇されてきたと思います。毎回さかなに開発リソースを割く必要性はないのかもしれません。
しかしそれでも、今までアプデ恒例のようになってきた楽しみがまるっとなかったのはいち釣りファンとしてはかなり落胆でした。
次回以降のアップデート時には今回追加分のマップを含め新しいさかなの追加を是非ともお願いしたいです。