SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
魔物博士の冒険的な実験の同盟バトルですが、パーティを指定した同盟があるのはとても良いと思います。一方でソロでプレイできず、そこは大きな減点要素です。激昂の魔人のバトルバランスについては大いに不満があり、率直に言って制限時間に対してHPが高すぎます。HPを回復する増援もあり、いわゆるDPSチェックの要素が強すぎると感じます。床攻撃や集合・散開ギミックも合わせ、「そういう下らない難易度の上げ方はFF14だけにしろ」というのが素直な感想です。円獄殺の際に仲間モンスターが(移動経路にボスがいることで)動かなくなる問題も修正されていません。毒が入らないのは物質系なので仕方ないにしても、その他の異常が入らない?のも面白くないところです。特に、オートマッチングに於いて「弱いプレイヤーが一人いると全体の1/3が弱い」となることもあり、ボスと増援のHPを2/3にするくらいが妥当と思います。
ページトップへもどる
魔物博士の冒険的な実験の同盟バトルですが、パーティを指定した同盟があるのはとても良いと思います。
一方でソロでプレイできず、そこは大きな減点要素です。
激昂の魔人のバトルバランスについては大いに不満があり、率直に言って制限時間に対してHPが高すぎます。
HPを回復する増援もあり、いわゆるDPSチェックの要素が強すぎると感じます。
床攻撃や集合・散開ギミックも合わせ、「そういう下らない難易度の上げ方はFF14だけにしろ」というのが素直な感想です。
円獄殺の際に仲間モンスターが(移動経路にボスがいることで)動かなくなる問題も修正されていません。
毒が入らないのは物質系なので仕方ないにしても、その他の異常が入らない?のも面白くないところです。
特に、オートマッチングに於いて「弱いプレイヤーが一人いると全体の1/3が弱い」となることもあり、ボスと増援のHPを2/3にするくらいが妥当と思います。