目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おはなし感想広場

アストルティア キャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」を語ろう!
2020/03/27 12:00
ドラりん
アストルティア キャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」の
感想を語っていただくコーナーです。

[対象クエスト] 
624  願い紡ぐ花
625  立ちはだかる慈雨
626  未来への風音

[詳細ページ]
https://sqex.to/1XKS0

※クリア後に閲覧、書き込みしていただくことを推奨します。

・ストーリーの感想全般
・登場するキャラクターについての感想
・ストーリーで訪れる場所や世界観に対する感想

などなど、「ヨイ越しの絆」の物語や世界観などについて、自由にご投稿ください。

※ 物語以外の独立したコンテンツに関してのご意見は「提案広場」までお寄せいただくようお願いいたします。

■この掲示板の終了予定日
 2020年6月30日(火)23:55
最新コメント
2020/05/06 01:01
投稿数
40 件
投稿受付締切 : 2020/06/30 23:55
このスレッドは投稿受付を終了しています。
ビィオレッタ  [EM406-953]

2020/05/06 01:01

あらあらまあまあ恋話!? そいや今までそういうのあんまなかった? わくわく

…という感じで始まるもアサヒの早とちり!
アサヒの心配そして願い、身代わり。
戦いの中、二人から光が…あれは想望花。
「誰に似たんや」「もちろんばあちゃんやろ」
「ふたりのことは認めまへん」と言いつつニヤリと去るサヨ。
恋話でなくとも、陰陽2人の雷鳴士の友情を描いた爽やかなお話をありがとん。

「アサヒはウチの光そのものやから」 その暖かさによって陰衆の持つ感情も陽と交わり和となる。
ヨイ視点ではあっても、私はシノノメ・アサヒ親娘の「お日様のような」様が、雷鳴士クエから一層補強されました。

前回ジェニャの「少し寂しさが残る終わり」も好物ですが、今回の「色々あるけど風が爽やか」も大好きです。

他の方の感想からキャラファイ最後と知りましたが、是非また色々な試みでティアを彩るNPCたちの物語を楽しみに待ってます。
アイオロス  [DW411-459]

2020/04/15 00:48

アサヒとヨイの友情物語、キャラクターズファイル最後にしていいお話でした!

父親世代も陽衆と陰衆の融合を画策してたけど叶わなかった夢を、アサヒとヨイで実現できましたね。

ヨイには陰衆の棟梁をサヨから受け継ぐ時に、陽衆と手を組んではいけないという教えを受けていて、天地クエでアサヒと和解した後も、心の底からアサヒを信じ切れていなかったところを陰果の罪業に付け込まれたんですね…

これで竜族含めた6種族のキャラクターズファイルが終わりましたが、人間のキャラクターズファイルは作られないのでしょうか?アイリやルコリア、ムーニス王たちのその後とか…まだまだ続いてもいいような気もしますが…
ユーキ~  [HO822-155]

2020/04/08 09:35

天地ガチ勢ユーキ~です。物語は全体的に面白かったです。1話は平和に 2話で異変が起こる 3話で解決 と3話という短いクエストのなかでしっかり物語をまとめられているのがいい。1話の花も地味に活躍して3話にヨイから特別に秘密を教えてもらえるサプライズみたいのがいい。しかし僕は天地好きなので天地でいきましたがどの職業でもクエストを受けられるので他の職で行った時ヨイから「3人が永遠に繋がりますように」みたいなことが言われると罪悪感がうまれるのが玉にきずである。あまり関係ないのですがアサヒが呪われた時魔族みたい、天地の呪文がすべて祝詞からとられてる、呪文を唱えてる時の仕草が「で○よ。」さんの「あーいとぅいまてーん」と同じだという細かい欠点なら数え切れないほど存在する。欠点が多いがいいとこも多いためキャラクターズファイルはいい物語といっていいでしょう。天地ガチ勢として天地の続きがでるのは嬉しかったので
しびれちゃん  [ZS302-570]

2020/04/05 23:45

ストーリームービーを画面キャプしながら進めていましたが、気になる点が。

アサヒとヨイのうなじの生え際の色の処理が、肌色と髪色のガッタガタになっていてとっても不自然です。

顔アップのシーンほど違和感が大きく、ストーリー以前に何でこんな雑なグラフィックのままムービーつくったの?と気になって仕方ありませんでした。
ポーチュラカ  [VL146-273]

2020/04/04 06:03

現在の陰衆陽衆の周囲、父世代の過去エピソード、これからの方向性と、キャラを掘り下げてて楽しめました。
私が求めてた「キャラクターズファイル」という感じでした。
あと、ヨイちゃんの表情変化がかわいかったです。

報酬はシュジャクで、これもかわいいのですが、シュジャクの出番無かったよね‥?という気分にはなりました‥(笑
チルノ  [XF613-050]

2020/04/04 03:50

今回の話はヨイを主軸に陰衆に焦点を合わせ、陽衆に焦点が合った天地クエと対という感じですね

陰果の罪業:陰衆が代々汚れ仕事を行った際の罪が積み重なり自我を持った(豆知識より)
作中で説明が無いのは陰衆にとっては汚点で、サヨは語りたく無かったといった所でしょうか

ヨイは原因を自分のアサヒへの負の感情だと思ってますが、天地クエを見ると
テンオツ貴人が語ったオウマ死亡の真相を、未だに負い目に感じ続けている所も要因だと思います
そこにオウマの手記を読んだ事で気持ちに整理、心が強くなったと感じました

戦闘後は二人が持ってた想望華が力を発揮し、アサヒ救出成功ですね
ヨイは花に友情が続くことを願い、アサヒも天地クエで友情を望んだので同じ願いかなと
最後の表情も当初と比べて吹っ切れた様で、とても穏やかな感じでした

ヨイ(宵)越しの絆、言葉の意味通り、陰果の罪業という前夜から絆を翌日に持ち越せましたね
ウシュクベー  [BZ152-419]

2020/03/31 10:08

キャラクターファイルは毎回賛否両論ありますが、
今回の話は天地雷鳴士推しの人にはなかなか良かったのでは
ないでしょうか。それぞれの登場人物のキャラ崩壊もなく、
話の展開も、「こうあって欲しい」通りに進み、
3話で終わるのはもったいないと思いました。

ただ、キャラクターファイルとして、掘り下げられたのは
主役ヨイよりも、オウマお父さんではないかと…
さきっぺ  [NE383-373]

2020/03/30 20:40

まずは楽しかったです!!ヨイちゃんの色々な表情がでてきたり、アサヒちゃんの相変わらずの
能天気でお人好しな所も癒されました^^やっぱ、二人は最高ですねー^^
サヨさん、始め(イラッ)ってきましたけど(汗)最後、口角上がって去っていって
いいところあるなー って思いました~^.^
これは、天地クエストからですが、あまりドラクエ内に存在しない、ヨイちゃんの京都弁もgood!!
ちょっとした追加クエストがあって、「ヨイの像」「アサヒの像」みたいな
新しいハウジングもあると嬉しいです!楽しいコンテンツありがとうございました!
こばと  [TE769-012]

2020/03/30 17:44

なんというか・・・普通だったw
ゆりね  [NH208-483]

2020/03/30 10:27

どうせこんな感じだろうっていうやっぱり感しか残らない、友情なら何でも解決できるのか?って感じのしゃらくさい話でしたね。賢者クエの再放送かと思いましたよ。

どっちか、若しくは両方が人柱で犠牲になってもよかったのでは?どうせNPCなんだし。

あとメインストーリー、他のクエにも言えることですが、実のないムービーがだらだら長すぎます。
報酬だけのために、あのムービー見せられる徒労感なんとかしてください。初回からスキップ機能持たせればいいだけですよ。
るか  [ET735-520]

2020/03/30 09:42

キャラが死ななくて良かった。
どっちか消されるのかとびくびくしてた。
お婆ちゃんの退場時、口許の表情だけで現したのもよかった。
天地メインにしてるから、思い入れは結構あったからほんと良かった。
ひめ  [PO228-931]

2020/03/29 20:05

素直に楽しめました!
ヨイちゃんのいろいろな表情、台詞が見れたので、大満足!
次はアサヒちゃんにも活躍してほしいですね
強いて言えば、報酬としてヨイアサヒ像が欲しかったです。
クエストリプレイでふやしたい。。
アイミョン  [PJ920-302]

2020/03/29 19:58

アサヒ(旭)とヨイ(宵)ってことですか?
コペルニクス  [YP816-087]

2020/03/29 19:25

十種陰果不同?
アイミョン  [KS108-054]

2020/03/29 18:42

「陰果の罪業」って何ですか?
オシチ  [WM868-865]

2020/03/29 17:10

サヨさんはヨイに親友殺しという重荷を一生背負わせないために自分の手で決着をつけようとしたんでしょうね。
退場のシーンで口角上がってたのはほんとツンデレの典型だなあと思いました。
あきらめの悪さ、あんたに似なかったら誰に似たんやとw
意外性やひねりがなく、楽しめました。
アプリコット  [HU955-127]

2020/03/29 13:50

リーネ、パクレ警部のキャラクターファイルと比較すると遥かに良い出来に感じられ、正に「こういうものでいい」という感想でした。
批判を覚悟で意外性を狙うよりストレートにいった方が全体的な評価も良くなると思いますし、今後もこういう方向性でお願いしたいと思います。
ニカヨニ  [KC180-805]

2020/03/29 09:49

物語の善し悪しはヒトそれぞれの想いもあるので
敢えて評価云々には拘ってはいません。
決して悪かった事はないとだけ今回は言います。

強いて言えばver5まで導入された方のみの限定にはなりますが、
やはりver5本編のようにボイスで喋って下されば
よりそのキャラへの感情移入もしやすいでしょうね。

特にヨイちゃんのあの喋りは私関西人が聞いてもチョイ変ですが。
これに声優さん入れて喋らせるとまた見ちがえるようになるでしょうね☆

個人的な注文ですが、もし可能であればヨイちゃんには
じゃりン子チエちゃんの主人公竹本チエちゃんを演じた
坂本千夏さんであって欲しいと前々から強く望んでいました。

あの方が演じればもぅ言う事ナシですよ☆
カイト  [AP436-556]

2020/03/29 00:18

うーん

これって前作の黄金のパラディンの人ではなくて、前にパクレ警部書いた人だったりしますか?

なんか、怒られないように頑張った感じ
天地雷鳴士の職業クエストと似てる感じです

もっと高い成果を目指して欲しいかな…と思います
リューバ  [HH192-942]

2020/03/28 23:36

メインストーリーさえまともに楽しめなくなったアストルティアにおいて
今回のクエストは、所詮他のキャラクターズファイル(トビアス除く)や
メインストーリーよりはまし、でしかありませんでした。
ひどいものを作られなくて良かった、程度。

最近よくあるHPが異常に高いNPCや黄金のパラディン
メレアーデなどのようなスーパーマン的キャラに堕とさず
人間味のあるキャラクターが描かれたのは
トビアス以来のように感じます。指摘するまでもありませんが・・

テンオツキジンファンとしてちょい役としての再登場は残念ですし
ボスのギミックも不自然。天地クエストでヨイとアサヒはすでに
仲良しになっていたので、仲直りがメインとなっていた前回と比べると
面白味に欠けました。仲良しなのはもうわかってるから、という感じです。
怨念の描写も夜の神殿のような深みがなく、類似でしかない。

まあ他と比べるとましだけどね!
コーミン  [GI061-983]

2020/03/28 17:17

前回に続いて関西弁キャラの話になりましたね。

話としては友情をテーマにしたいい話だと思いました。
でも仲間が呪われる系は「どうせなんとか助かるんでしょ」と展開がよめてしまうのが難点ですが。セクシーに変身するかと思いきや、骸骨姿なのはガッカリポーンです。

ばあちゃんのツンデレぶりは孫のヨイちゃんにも遺伝したのでしょうね。
是非ともあのばあちゃんを次回のアストルティアクイーンにエントリーしたいです。
今年のも実年齢おばあちゃんがトップになったわけだし、希望はあるぞ。


で、今回アサヒちゃんは悲惨な目にあったので、その返上として彼女のスピンオフ作品を作ってほしいです。
タイトルは、天然系少女のギャグ物語『あさひちゃん』でよろしくです。
あきれたあの子はアサヒちゃん~♪
ンシ  [IR150-731]

2020/03/28 13:01

最後のキャラファイお疲れ様でした。感想は『そう!こうゆう丁寧で上質なキャラの心理描写こそ、ドラクエだよお♪』でした!大事なのは世界観だと私は思うので…*ドラクエらしさ*のあるほっこりした雰囲気の流れの中に…時に苦しみも…時にお笑いも…時にドラマチックにシリアスにと、描くべきキャラの個性と過去クエに得た感動からの今を知ることができる…凄く良かったと言えるものでした♪
ボリュームは程々かなと思いもしましたが、もう少しヨイちゃんからの絆を描く流れによって…陰陽衆全体の絆にも及ぶ様なとこまで詰め込んでみたりしても嬉しいかなあ…という感じも思いました。1話と2話が少しだけあっさりだったかなあとも思いましたので…。
天地クエにて両統領の和解がありアサヒちゃんの平和な未来への希望を感じられた流れからの…今回のヨイちゃんの視点でそれが確かなものに又一歩近づいたと感じられた良作だと、私は大変楽しめました。
アリアン  [AB379-967]

2020/03/28 10:10

「ヨイ越しの絆」というタイトルから、どんなムフ──もとい、けしからん内容にされてしまうのかと思ってヒヤヒヤ(むしろ期待?)ものであった訳ですが…、
いやはや普通の友情物語で良かった(むしろ残念?)です。ただボリューム不足感が否めない気もするので、ヨイの心理描写部分を深く掘り下げても良かったと思う。

「頭領同士が手を取り合うという事は、単なる友情ごっこに非ず」って素直に言えばいいのに…(´・ω・`)
ばーちゃんも素直じゃないなぁ…www

陰衆の頭領は代々ツンデレなのでしょうかねぇ?
きんかパム  [VH625-648]

2020/03/28 09:46

この季節にカミハルムイを舞台にしたクエストという設定は、良いなと思いました
ピサロ  [NA138-465]

2020/03/28 05:01

男勝りで気が強い、なんならアサヒの彼氏的なポジションだったヨイの魅力的な部分ってそういう、男か女かわからない中性的な性格だったと思う。
もしかすると頭領としてのプライドを保持するために精一杯つっぱってたのかもしれないけど、そういうボーイッシュな女子が自分の弱い部分を見せて一気に軟化し女らしい一面を見せる展開はやけにくすぐられるものがある。
とりわけ主人公には「守ってちょーだい」だったから男プレイヤーはそそられるものがあったのではなかったでしょうか?
恋愛ものの物語でも男勝りな女の子(或いは中性的な女子)が女らしくなる瞬間というのは男だったら誰でも密かに心待ちにしてる展開なのではないだろうか?
少女漫画でいうと主人公タイプの王道をいく天然おバカ系女子のアサヒと、本来であればライバルとして描かれる筈の打算的な女であるヨイが仲良く手を取り合う展開には真の女の友情をみせつけられましたな。
サファイア  [UN224-677]

2020/03/28 03:58

アサヒちゃんヨイちゃんの2人は職業クエストのときから好きなキャラなので、素直によかったです。
ボリューム不足など、いくつかすでに指摘されている点も感じないではなかったですが、単純に見たいキャラの再登場というだけでも楽しいものです。

ひとつだけどうしても、なんで? と思ったのは、3話の陰果の罪業との戦闘でしょうか。
戦闘中にセリフとともに罪業の核が出現してそれを倒すという流れなのに、戦闘が終わったらまるで核なんていなかったかのように変わらず乗っ取られたままの状態で話が進むのは、思わずなんでやねんとツッコミを。

個人的には、シノノメとオウマのくだりが好きでした。
オウマさん、カッコいい。でもなぜその頭…(笑)
ゴーショー  [WQ519-412]

2020/03/28 01:18

今回はドラクエでは鉄板の光と闇のお話なので、始まる前から期待はしていました。

感想は悪くはないと思いますが、もう少しインパクトがあっても良かったと思います。
(パクレショックの影響で弱めにしたのでしょうか?)

特にヨイの闇の部分が弱かったので、もう少しヨイが闇に苦しんでくれると展開もおもしろくなると思います。(ただ叔母のサヨはいい味だしてました)

11のグレイグとホメロスみたいな感じになったら最高です!
(さすがに比べるのは良くないですね)

あと、量的にいつもより少なかったので、3話連続配信でよいです。
(映画と同じで一気に見た方がおもしろいです、日にちが空くと冷めます)

キャラクターズファイルはこれで最後みたいなので残念です。
(何気に毎回楽しみにしていました)

とりあえずモノクルが伝承合成になりそうなので、きめんどうしを倒しにいきます!
おでん  [EX714-053]

2020/03/28 00:30

おかしい…
キャラクターズファイルと銘打たれたクエストなのに、
リーネの余計な自己主張で後味を悪くしたり、
意味不明な後付け設定や空気の読めないパロディで台無しになったり、
ご都合主義全開の復活茶番劇が繰り広げられたりしていない…

正直、キャラクターズファイルには、毎回毎回余計なキャラ改悪や、本編の内容にまで泥を塗るような粗末な設定の使い方などに心底うんざりしていて、ヨイが次の主役と決まった時は喜ぶどころか「次の犠牲者はヨイかあ…」といった気持ちでした
どんな酷い内容になるのかと、恐る恐る進めていましたが、過去1番王道でアサヒとヨイの友情が光る素晴らしい内容だったと思います
報酬もかわいくてしばらくは使っていたくなるもので、遊ぶ前の心配が嘘のような満足感のあるクエストでした

いやほんと、毎回こういうのでいいんですよ
今後もシリーズ続けるのであれば、今回のような感じでお願いします本当に…
ダイズ  [ME361-643]

2020/03/27 22:42

本当に2人の友情が尊い作品でした。
しかも、ドラクエXにのめり込んだのがヨイちゃんがきっかけだったので、とても嬉しくて泣きそうになりました…! アサヒには素直になれないツンデレなヨイちゃんのデレを味わえる友人という立ち位置がもう最高です…
2人の表情の繊細さや、くっつくしぐさもとても可愛く、こんなしぐさがあったらぜひ欲しいと思いました。
ゆーえーに!過去に遡って陽衆と陰衆の過去のしがらみも含めて深い話も期待します!
あおい  [NS966-875]

2020/03/27 21:46

映画化希望!!
アニャ  [VB680-080]

2020/03/27 21:11

職業クエストがアサヒちゃん側からヨイちゃんとの関係を紐解き修復していくお話だとしたら、「ヨイ越しの絆」はヨイちゃん側からアサヒちゃんとの関係を見つめ直し、本当の意味で陰陽の垣根を取り払うといった内容で個人的には二人の絆が更に深まって良かった~と思えるクエストでした。

また、主人公が二人の関係を通して繋がっている大切な絆の一部として描写されている事が嬉しかった半面、立ち位置が万能過ぎるかも?というところは少し引っ掛かりました。(ヨイちゃんの傍で祈ってるだけでテンオツ貴人を呼ぶ為の「陽」側の条件を満たせちゃう主人公って一体……)

兎も角としてキャラ崩壊等が不安視されるキャラクターズファイルだけに「吼えろ!トビアス」や「ジェニャの未来」のようにキャラ達の魅力や心情がしっかりと伝わって来るお話になっていて、とても楽しく読み進められたのでヨイちゃんとアサヒちゃんが好きな身としてはホッとしました。
ぷいぷぃ  [QA579-836]

2020/03/27 20:09

「ヨイ越しの絆」はヨイとアサヒのお話ですが、
一方でこの話は因習に立ち向かう“おひとよし”の話でもありました。
ジェニャのキャラクターズファイルの連番、のような立ち位置ですね。
 
ジャニャの時は既存の絵を塗り重ねして別物にするような事をしていましたが、
「ヨイ越しの絆」では、ヨイとアサヒの枠組みに上手くはめ込み、
ライターの表現したかった主題が託されていたように思えます。
 
 
個人的な感想としては、
クエスト中のイベントシーンの素材(本とか)や
ヨイの言い回し(何か方言っぽさが足りない)に粗がある印象でした。
 
また、全3話というボリューム配分の中で、
前半の部分でもう少し描写ができるのではという勿体なさも感じました。
 
しかしながら、サービス終了の囁かれる低予算の中、
既存の設定を壊す事なく“今”を掘り下げられていた。
この点について、ストーリー好きとしては強く評価したいです。
エトワール  [TL294-308]

2020/03/27 19:07

めっちゃシンプルに良かったよ!
アレン  [HN633-140]

2020/03/27 16:52

 ・出てくる本が、和の職・天地なのに、横書の洋装本だったことに、強い違和感がある。毛筆の縦書で、紐綴じの和装本にすべき。もっと天地・エルトナの【和】の世界観を大事にしてほしい。
 ・陽衆と陰衆の確執について、自然と思い出せる展開にしてほしかった。天地の職業クエストの内容を忘れていたので、プレイ中もやもやしっぱなしだった。クリア後、天地の職業クエストのムービーを見返さざるを得なかった。
 ・陽衆と陰衆の確執に、もう少し踏み込んでほしかった。また、サヨばあさんを、もう少しギャフンといわせてほしかった。
 ・キャラクターズファイルは、トビアス編・ジェニャ編を除き、1、2話で済むぐらい、内容がスカスカ。今回は、3話分の十分な密度があった。
 ・ヨイは、やはり陰衆の頭領だけあって、陰キャラだな。
 ・なんだかんだと、ヨイとアサヒは仲が良い。この二人の活躍は、また見てみたい。この二人は、かわいい。
~れもん~  [YU970-352]

2020/03/27 14:56

内容としては今までのように
ぶっ飛んだキャラクターファイルズの感じがなく
キャラクターファイルズとしてはよかった感じがします。
後付け感もほとんどなく。
一点!
不満があるとすれば…
バトルでまた必殺技効かないのが不満ですね。
ぷみら  [GB506-329]

2020/03/27 14:40

まず初めに、自分は別に悲劇を求めているわけではありません。というのを踏まえたうえで、感想を述べたいと思います。
ver5本篇まででキャラ死にすぎ等々、昨今いろいろと言われているからなのでしょうが、特に誰が犠牲になるわけでもなく、主人公サイドのやることが一度も失敗することなくすべてうまく行ってしまうという全3話で、正直容量不足感が否めませんでした。絆をテーマにした話ならシリーズ前作の「吼えろトビアス」の話の方が重くて深くて楽しめました。
今回の印象は結局出てきた魔物を倒して終わり。これはいささか手抜きなのでは?
アサヒとヨイという魅力的なキャラや陰陽という楽しそうな設定があるのですからもっとやりようはあったような気はします。
次作のキャラクターズファイルではもうちょっと世界とキャラを掘り下げたものを期待します。
アマヤモリ  [NX145-623]

2020/03/27 13:47

とても尊いクエストでした。ありがとうございます。
まず、二人の絆がより深まったこと。これだけでもう尊いです。
ヨイのアサヒのために自分の力を尽くして頑張る姿、アサヒはそれに揺さぶられて自我を取り戻すというシーン。ありがとうございます。
そして、ヨイがアサヒのセリフを言ったあのシーン。もう語彙力を失いました。そこからAボタンを押すまでの時間の長さは言うまでもないです。
素晴らしいクエストをありがとうございました。
アオノ  [HT182-096]

2020/03/27 13:27

天地雷鳴士は個人的に大好きな職業であり、今回のキャラクターズファイルは
楽しみにしておりました。
今回のお話は、全体的にボリュームがものたりませんでした。
気になったのは、第2話のボス戦手前の演出で、テンオツ貴人を呼び出す時に
結局、ヨイちゃんと主人公の2人で呼び出せてしまった所が残念でした。
あそこは、失敗する展開でも良かったかと・・・
失敗の代償でボス戦へ・・・
戦闘後にヨイちゃんが「やっぱアサヒがおらんとうちはダメや」
みたいな展開を期待してましたが・・・
その方がラストの展開で2人の絆がより描けたかと・・・
結局主人公万能説・・・
細かい所はほっといて、今回のお話も楽しめました!
キャラクターズファイル、今後も続けて欲しいです!!
フィオリア  [BD746-684]

2020/03/27 13:18

元々あの二人はとても好きなキャラで楽しみにしていました
今まで職業クエストで仲直りしていましたがどこかぎくしゃくした感じがしてて
いつか、ほんとに仲直りしてほしいなと思っていたのですが
今回のお話でそのあたりがすっきりして、すごくよかったです
普通に最後泣くほど感動しました
ただ、あえて言うとヨイちゃんにはアサヒちゃんのシュジャク的なオリジナルの式神はいないんですかね・・・ヨイちゃんの式神見てみたかった気はしますね
まあ個人的には今までの中でも一番好きなお話でした
全40件中 1~40件を表示

ページトップへもどる