目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おはなし感想広場

バージョン6.0サブストーリーの感想を語ろう
2021/11/11 16:00
ドラりん
バージョン6.0で追加されたサブストーリー、クエストの感想を語っていただくコーナーです。ご自由にご投稿ください。

・クエストの感想全般
・登場するキャラクターについての感想
・ストーリーで訪れる場所や世界観に対する感想 など

[対象クエスト]
あの味の秘密
神様のお告げ
まめに働く天使たち
天より降りそそぐ黄金の雨

弟子入りの条件
整理術は海を越えて
フォーリオンの空

※クリア後に閲覧、書き込みしていただくことを推奨します。
※バージョン6.0メインストーリー「天星の英雄たち」「海賊職業クエスト」の感想は、別スレッドにお寄せいただければ幸いです。

『バージョン6.0メインストーリー「天星の英雄たち」の感想を語ろう』
https://sqex.to/UrhNr
『海賊職業クエストの感想を語ろう』
https://sqex.to/B6zer

※ 物語以外の独立したコンテンツに関してのご意見は「提案広場」までお寄せいただくようお願いいたします。
 
■この掲示板の終了予定日
 未定
最新コメント
2021/12/09 01:22
投稿数
10 件
投稿受付締切 : 未設定
投稿するには広場にログインしてください。
ゴーショー  [WQ519-412]

2021/12/09 01:22

○道具かばん90拡張
10増えるだけで、本当にありがたい、来年100拡張お願いします!

○装備袋175拡張
こちらもキツキツだったから、本当にありがたい、来年200拡張お願いします!

○新マップ
特に試練場の新フィールドが良かった。9のBGMとよくあっている。
フォーリオンは5のグランバニアみたいで懐かしかった。

○新キャラ
ハクオウは自身のなさがアスバルと似てて面白い。
ミトラーはあの眼鏡が気になる...

○新モンスター
今回はたくさんでてきて大満足。キースドラゴンは意外だった。
ということはダースドラゴンも出てくる?
ティーアン  [BH846-297]

2021/11/29 19:46

私はバナナが好きなので、クエストに出てきたバナナのデザート、食べたくなりました。
是非とも六本木のルイーダの酒場のメニューにしてほしいです。
天使のお姉さんの料理の呪文、クッキングアイドルまいんちゃんを思い出しました。
いつかはゲストで福原遥さんを登場させてください。

飛竜でお金を配るのも、面白かったです。
どうせなら崖っぷち村にお金を落としたかったです。

整理術やカバン収納など、ものの知識が紹介されていて非常にためになります。

本編は胸くそ悪かったけど、サブストーリーはなぜかほっこりしました。
ラダクロゥ  [QG683-328]

2021/11/22 16:58

一通りやってみての感想。
天使は自分達を特別だと思い込んでいて、英雄以外の、生きている人間を観察対象の虫程度にしか感じていないという印象。
だからあそこまで傲慢なんかな?
比較的に有効的な天使もいるけど、本当に普通に接してくれるのはほんの一握りで、良くて非友好的な態度って所でしょうか。

天より降り注ぐ黄金の雨は、ああ、なるほどタルの中のコゼニーの正体はコイツか!
とほっこりしました。
テオフィロス  [RW642-070]

2021/11/19 20:08

【まめに働く天使たち】
棟梁トーリオと二人の弟子の価値観の違いこそ、Ver.6の縮図だと思います。

天使の大部分は二人の弟子のように「下界の人」のことを知っているつもりになっていて何も知らないのでしょう。だから、腰までの高さのある登れない階段を作ってしまう。
トーリオがそういう天使の無知をフォローすることで、「下界の人類と天使の価値観の違い」を冒険者に表現しようと開発の方々は思ったのかもしれませんが、やり方が下手です。

多くのプレイヤーが本編の感想で「天使が傲慢で嫌い」と書いています。

本来なら本編中にユーライザが主人公に対して「天使達の傲慢さを許して下さい。彼らは、いえ私も含めて天使はアストルティアに生きる人々のことを何も知らないのです…」とかフォローするべきだったのでは?
ギンレイ  [HZ562-377]

2021/11/17 11:32

・全体。Ver6.0が「序章」とのことで、天星郷のサブストーリーが少ないのは物足りない。もう少し多くても良かったのでは?
・「弟子入りの条件」。パックが弟子入りを志願していたボルターの死を知らされた。ただ、トートが代役で、ボルター名で鞄を制作していたことを知る日は来るのか? 道具鞄はすぐ満杯になるので、拡張はありがたい。
・「整理術は海を越えて」。ササラナは、母・エンジュと再会する日は来るのか? 続きが気になる。装備品の使い分けが重要になっているので、拡張の恩恵は大きい。
・「マメに働く天使たち」。弟子二人の師匠を思う気持ちは評価する。ただ、不遜な態度で主人公に丸投げするな! マメ違いは怪我の功名。
・「あの味の秘密」。ネリメルとフェディーラがかわいい。フェディーラの料理・菓子を食べてみたい。天使の日常が垣間見られたのが良い。
たちょっちょ  [ZM458-250]

2021/11/15 17:47

ササラナさんの「整理術は海を越えて」個人的には良かったです。

毎回こんまりさんを彷彿とさせるササラナさんのクエスト、今回もなかなか楽しめました。
かなりレベルの高い汚部屋に、関西弁のちょっと怪しげな産廃業者。スイの塔ってアストルティア最古の木造建築だったはず。そんな大事な建物の敷地内に自社の倉庫を持ってたり。
お話を進めながら「オイオイ、大丈夫か?」のツッコミが止まりませんでした。
クリア後、再びポイポイに話しかけると、ぬいぐるみにまつわるお話も聞かせてくれましたね。
事件がきれいに片付いてスッキリしたクエストでした。
タツマ  [UB580-146]

2021/11/14 15:36

なんだかんだでまともなのと可愛いやつがいたのがよかった。
でも所々に伏線が匂いますねぇ?
特に北のもう一つのエリアとか?
ユーライザが「罪付き」とか?
これは何かありますなぁ?
リューバ  [HH192-942]

2021/11/14 00:15

今回はゴールドが面倒だった程度でほどよいボリュームのサブクエでした。
マイキャラがクエストに登場する食べ物にありつけることが少ないなか
二つも「私も食べられる系クエスト」があったのが嬉しいです!美味しかったし!

写真や白チャもなし。量より質という感じ。好感です。特にグルメ系が。

かばん拡張クエストは常連キャラが絡むため
お約束といった感じ。いまひとつ楽しめなかったです。
ねころノネコ  [PW892-266]

2021/11/13 16:56

ラグナスいえラグアス王子は引きこもり脱して王へ
無職の星ペリポンさんはアストルティアこそ泥〓では英雄の
カンダタさん子分転職し補給大臣へ
ドラゴンクエストユアストーリーは大人になれ
と次々と蛹みたい状態の変革うながしていそうな
メッセージ性ありえそうな
意味合い深く影響考えていなさそうな物語でした。
それ対して私達のエルフ女子は未就職多々説となえます。
エルフ女子陣はVer6再演久々プリズランコスプレ
その姉妹の年末年始巫女はたぶんバイト 
Ver6装備拡張クエの妹はラッカン島主の元へ就職できも姉は親が部屋通じる道普段隠すような(出入口〓ミ屋敷状態で出入りコツいるからか)箱入り娘(おそらくは成人済み子供部屋お姉さん)なのでした。あのファンシーお部屋が和式家屋内のギャップって
まるで和風エルフ設定無視か乗り越えたエルフ女子プレイヤ(性といません)アンチテーゼテーゼうつしみラーの鏡みたいでして
コロナ  [JO667-213]

2021/11/13 00:12

サブストーリーを超えてジャゴヌバを倒した主人公への誤解が消えたかと思えば!
まだまだ全然天使達は主人公を責める責める!
何を考えて天使達は主人公を責めてジャゴヌバ討伐を称賛しない!
吐き気がするほど声で罵倒されて気持ち悪かった!
全10件中 1~10件を表示

ページトップへもどる