目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2024-03-08 18:35

訃報 鳥山明先生 ご逝去

漫画家の鳥山明先生が2024年3月1日、ご逝去されました。

突然の悲報に接し、驚きと悲しみに堪えません。
鳥山先生の生前のご功績に対する心からの敬意と感謝とともに、謹んで哀悼の意を表します。

株式会社スクウェア・エニックス
「ドラゴンクエスト」チーム

----------------------------------------------------------

鳥山明先生の訃報を受けました。あまりにも突然のことでショックを受けております。とても残念です。

私が初めて鳥山先生を拝見したのは先生が『ドラゴンクエストX オンライン』開発・運営チームを激励にお越ししてくださったときでした。グラフィックデザイナーを中心にお話をしてくださり、チーム全体もとても盛り上がりました。急にそのことを思い出して懐かしさと共に悲しさがこみ上げてきました。

「ドラゴンクエスト」のキャラクターや世界観は、言うまでも無く鳥山先生がデザインしたものです。『ドラゴンクエストX オンライン』の中でも、それらは生き続けていますし、今後も守り続けてまいります。

鳥山明先生の多大なる功績に心からの敬意と感謝を申し上げると共に、『ドラゴンクエストX オンライン』開発・運営チームを代表し、謹んで哀悼の意を表します。

『ドラゴンクエストX オンライン』プロデューサー
青山公士


戻る

ページトップへもどる