目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2019-10-24 10:00

メンテナンス延長および[Switch][Wii U]版における問題(10/24 18:30 改題・更新)

※2019年10月24日(木) 18:30追記

ニンテンドーeショップの問題で、Nintendo Switch™ ダウンロード版「いばらの巫女と滅びの神」のレジストレーションコードが正しくない問題について、対応完了のご報告をいたします。

10月24日(木)18:00までに、問題発生時にWii U版、Nintendo Switch™ダウンロード版を購入された方へのメール配信が完了しました。
対象の方は、メール文面をご確認の上、改めてレジストレーションコードの入力をお願いいたします。

なお、対象にもかかわらずメールが届いていないなど問題がある方については、下記の任天堂株式会社の問い合わせ窓口までお問い合わせをお願いいたします。

・Wii U版お問い合わせ窓口
 https://sqex.to/V1AL5

・Nintendo Switch™版お問い合わせ窓口
 https://sqex.to/Dn6qT

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
---------

※「現在実施中のメンテナンス時間につきまして」のタイトル名を更新し、内容を追記しました。(10/24 17:00 改題・更新)

ニンテンドーeショップの問題で、Nintendo Switch™ ダウンロード版「いばらの巫女と滅びの神」のレジストレーションコードが正しくない問題について、続報をお伝えします。
10月24日(木)17:00時点で、任天堂株式会社による対象の方へのメールによるレジストレーションコード送付準備を進行しておりますが、対応は完了できておりません。
現時点での予定としては、17:30ごろにメールによるレジストレーションコード送付が行える予定です。

しかしながら、すべての機種のお客様に与える影響を考慮し、延長予定としてご案内しておりました17:00にメンテナンスを終了させていただきました。

なお、今後新規でご購入される方については正しいレジストレーションコードが送付されるよう対応が完了しております。それに伴い、17:00ごろよりWii U版、Nintendo Switch™ダウンロード版の販売を再開させていただきました。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。対象となる方に関しましては、今しばらくお待ちください。
---------

※2019年10月24日(木) 16:23追記

ニンテンドーeショップの問題で、Nintendo Switch™ ダウンロード版「いばらの巫女と滅びの神」のレジストレーションコードが正しくない問題について、対応のご案内をいたします。

任天堂株式会社の対応において、Nintendo Switch™ダウンロード版ご購入のお客様に、Wii U版のレジストレーションコードを送付してしまっていたことが確認されました。さらにそのレジストレーションコードについては、本来Wii U版の方にお送りするべきコードと同一のものが送付されていることを確認しております。

問題拡大を防ぐため、Wii U版、並びにNintendo Switch™ダウンロード版の販売を一時中止させていただいております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

すでにご購入処理を終え、適切でないレジストレーションコードを送付してしまった方に関しまして、任天堂株式会社との協議の上、下記の通り対応させていただきます。

■現在までにニンテンドーeショップにて「Nintendo Swith™ダウンロード版」を購入された方にお配りしたレジストレーションコードのうち、まだ使われていないものを、すべて無効化します。

■現在までにニンテンドーeショップにて「Wii U版」を購入された方にお配りしたレジストレーションコードのうち、Nintendo Switch™版へも重複送付されている可能性があり、かつまだ使われていないものを、すべて無効化します。

そのうえで、改めて正しいレジストレーションコードの送付を行います。

■NintendoSwitch™版ダウンロード版をご購入された方に、改めて正しいレジストレーションコードを送付します。こちらについては、ご購入されたニンテンドーアカウントの登録メールアドレス宛にお送りします。

■Wii U版をご購入いただいた方にも、改めて正しいレジストレーションコードをお送りします。すでにWii U版を受け取りご入力が完了している方については、権利が有効になっております。こちらは、ご購入されたニンテンドーネットワークIDの登録メールアドレス宛にお送りします。

本対応についてのお問い合わせにつきましては、任天堂株式会社のサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
任天堂株式会社のサポートセンターのページについては現在準備中となります。準備でき次第URLをこちらに追記いたします。

上記対応を17:00のメンテナンス終了までに完了すべく、任天堂株式会社に対応を依頼しております。
Wii U版、Nintendo Switch™ダウンロード版を購入のお客様、並びにすべてのプラットフォームのお客様に引き続きご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんが引き続き問題解消までお待ちください。
---------

※2019年10月24日(木) 11:17追記

【プロデューサーコメント】

現在、ニンテンドーeショップの問題で、Nintendo Switch™ ダウンロード版「いばらの巫女と滅びの神」のレジストレーションコードが正しくない問題が発生しています。対応を依頼中で、先ほど本日夕方に解決する見込みと連絡を受けました。

公正を期すため、すなわち、新コンテンツ等を冒険者のみなさまが同時に開始できるよう、開始時刻は全プラットフォームで揃えるべきと考えております。問題が発生しているプラットフォーム以外を先行して公開する検討も行いましたが、揃えて夕方開始といたします。
また本日15:00より17:00まで、Nintendo Switch™のネットワークサービスのメンテナンス作業が実施され、この時間にNintendo Switch™版ではログインできない状況となります。

上記を踏まえまして、本日のメンテナンス終了、すなわちバージョン5.0公開時刻については、17:00とさせていただきます。

なお、その時間までに現在発生している問題が解決していなかった場合は、すべての機種のお客様に与える影響を考慮し、それ以上の時間延長はしない予定です。また、17:00より前に公開することもいたしません。

問題が発生しているNintendo Switch™ダウンロード版をご利用の方をはじめとして、みなさまに多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございません。
(「ドラゴンクエストX」プロデューサー 青山公士)

※2019年10月24日(木) 11:50更新 コメント内容の調整を行いました。
---------

Nintendo Switch™版 ダウンロード版「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」を購入した際に、Nintendo Switch™版以外のレジストレーションコードが発行される問題について、ご不便・ご迷惑をおかけしております。

現在、対応について、任天堂株式会社と協議を行っております。
また、対応のため、Nintendo Switch™版 ダウンロード版「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」の販売を一時停止しています。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

また、本対応に伴い、「ドラゴンクエストX」および「冒険者のおでかけ超便利ツール」のメンテナンス時間を延長させていただく可能性がございます。
延長の有無、ならびに、延長時間については続報をお待ちください。

ご利用のお客様には、ご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫びいたします。


戻る

ページトップへもどる