目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2022-07-20 11:10

[アップデート] バージョン6.2.1

2022年7月20日(水) 11:00頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆夏イベント「フカき海の底で」の開始準備。
※2022年7月20日(水)12:00より開始予定です。
https://sqex.to/7PVgO

◆「剣士テリー」から受け取れる討伐報酬の判定を、コインやカード、メダルを渡したときではなく「実際に報酬を受け取れるとき」に行うよう変更。
⇒「ドラゴンクエストXで多くいただいているお問い合わせ(https://sqex.to/hlUIt)」にて「バージョン6.1以前に「剣士テリー」に渡したアイテムの報酬は当時受け取れる予定だったアイテムのまま。」とご案内しておりました。
その後この仕様を改めて検討し、より利便性の良い「実際に報酬を受け取るとき」に変更いたしました。
なお、この本仕様変更により、バージョン6.2~6.2.1間で「剣士テリー」から報酬を受け取った方のみ、受け取れる報酬が増えていない可能性があるため、対応を検討しております。

■■■ 修正した不具合 ■■■

◆各種テキスト表示の不具合。

◆各種グラフィック表示の不具合。

◆各種フィールド上の不具合

◆A装備とB装備の切り替え状態が職業ごとに保持されない場合がある。

◆「ムーンシューター(弓)」の基礎効果に「(左手装備時無効)」が記載されている。

◆「討伐モンスターリスト」にて、「フォーリオン造成地」のモンスターリストに誤りがある。

◆「冒険者の酒場」でサポート仲間を検索する際、ステータス表示にチャンスとくぎが表示されない。

◆「妖精の姿見」にて、一部の装備でカラー①のツヤをマットにしても、ツヤツヤに戻ってしまう場合がある。

◆「源世庫パニガルム」にて、戦闘終了時に画面が乱れる場合がある。

◆「アストルティア防衛軍」の一部の兵団において、特定の状況で意図しない挙動が発生する。
⇒2022年7月8日(金)に対応を行った兵団以外にも同様の問題を確認したため、追加で対応を行いました。

◆「聖天のつばさ」で飛行中、キラキラを拾ったのと同時に戦闘が始まると操作ができなくなる場合がある。

◆「日替わり討伐クエスト」で獲得できる特訓スタンプが少なくなる場合がある。

◆「コロシアム」にて、踊り子の扇スキル「特技の範囲距離+1m」が適用されていない。

◆「マイタウン」から引っ越しする際、「配置中の家具」に戻された家具・庭具が多いとエラーが出る場合がある。

◆「マイタウン」の「浜辺の町」にて、「空・時間」の設定を行ったあとに別宅の家に出入りすると、「空・時間」の設定が戻ってしまう場合がある。

◆他の人の家で「ついてクンマット」「ついてクンマット庭」を配置したり動かした際、通常行われないはずの初回説明が流れる。

◆各種「目覚めし冒険者の広場」上の不具合。


戻る

ページトップへもどる