目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2019-07-24 06:10

[アップデート] バージョン4.5.7a 情報

2019年7月24日(水) 6:00頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆新たな住宅村『マイタウン』を追加しました。
※ 詳しくは下記のページをご覧ください。
  https://sqex.to/VzoqD

◆『幻の海トラシュカ2019』の公開準備を行いました。
※ 2019年7月24日(水)12:00から開始予定です。
  詳しくは下記のページをご覧ください。
  https://sqex.to/mbgZ0

◆オルフェアの町「コイン屋ペピール」、グレン城下町「コイン屋ゴンガロ」にて、「帝国三将軍練習札」を追加しました。

◆「バトルトリニティ」にて、各種バランス調整を行いました。
 ・戦士、武闘家の「最大HP」を10下げました。
 ・僧侶の「ホーリーマジック」の威力と射程距離をアップし、チャージタイムを長く、硬直時間を短くしました。
 ・僧侶の「宝玉のころも」を速く発動するようにしました。
 ・魔法使いレベル3の「ベギラゴン」「マヒャデドス」の威力を下げました。
 ・盗賊の「防魔の法」のチャージタイムを下げ、効果時間を増やしました。
 ・盗賊で「隠形の法」を使って透明化した際、他の冒険者には「移動速度アップ」を表示しないようにしました。
 ・「トライロックボーナス」を減少しました。
 ・「はぐれジュエル」のHPを下げました。

【ディレクターコメント】
4.5後期リリースからのプレイログを調査のうえ、より遊びやすくなるようにバランスを調整しました。
勝率の高い戦士、武闘家、魔法使いを若干下方修正し、勝率の低い僧侶、盗賊を強化しています。
「はぐれジュエル」は、僧侶で倒しにくかったのですが、どの職業でも倒しやすくなるようにHPを下げました。
8月8日(木)から開始予定の「バトルトリニティ対抗戦」を、ぜひ楽しんでください。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「帝国三将軍練習札」の入手場所が空欄になっている。

◆引っ越しなどで待機状態の「プライベートコンシェルジュ」を再配置する際、立ち位置をキャンセルをしても配置されてしまう。

◆引っ越しなどで待機状態の「プライベートコンシェルジュ」を再配置する際、「家の中に切り替える」を選択しても庭に配置されてしまう。

◆特定の手順で「プライベートコンシェルジュ」と別れると、新たに雇った際に「別れたプライベートコンシェルジュ」と同じ外見になってしまう。

◆M土地からS土地に引っ越しをした際に、庭に「プライベートコンシェルジュ」を再設置すると違う向きを向いて設置されてしまう。

◆「廃墟のドミネウス邸」にて、通常では移動できない場所から移動できてしまい、システムエラーが発生することがある。

◆「ハツラツ豆」を他の冒険者やサポート仲間に使うと、自分自身も光ってしまう。

◆アスフェルド学園の「部活強化週間」にて、所属クラスの強化週間の結果とは異なる報酬を獲得した。
⇒異なる報酬を受け取ったキャラクターには、獲得できなかった『部活ポイント』または、獲得できたはずの合計部活ポイントに相当する『光章チケット』を補填させていただきます。
 『光章チケット』での補填となる場合、お客様が所持しているポイントから、交換に必要なポイントを自動的に減算させていただきます。
 「所持しているポイント」と「獲得できなかった部活ポイント」の合計が、毎月1回だけ交換できる『光章チケット』 との交換に必要なポイントから不足している場合は『部活ポイント』での補填となります。
 7月中に『光章チケット』を交換されていない場合、最大で6500ポイントが必要ですので、『光章チケット』での補填を希望される方は現在所持しているポイントを消費せずにお待ちください。
 対応は8月上旬を予定しております。ご迷惑をお掛けしますが、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

◆「アスフェルド学園」にて、学園生活をやり直した後、ストーリーが意図せずに進行してしまう場合がある。

◆【Windows】 「手持ちの提灯」のエフェクトが表示されると、動作が重くなる場合がある。
⇒2019年7月11日(木)に行った暫定対応に続く、本対応となります。

◆【Windows】 ウィンドウモードにて、ウィンドウサイズ変更後に「元のサイズにもどす」を実行すると、設定した解像度より小さいウィンドウサイズになる。


戻る

ページトップへもどる