目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2020-02-17 11:05

[アップデート] バージョン5.1.1

2020年2月17日(月) 11:00頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆イベント「第3回 隠れスライムフェスティバル」の開催準備を行いました。
⇒このイベントは、2020年2月18日(火)12:00より開始予定です。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/fP6Di

◆「いにしえのゼルメア」にて、「まじんブドゥ」とのバトルで出現するモンスターを 「スライムマデュラ3匹」 → 「おおさそり3匹」 に変更しました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆なかまモンスター「ねこまどう」「ドラキー」の「すばやさ」が下がっている。

◆コロシアムの「闘士の間」で料理が使えない。

◆港町レンドア北「ロスター」にて、サポート仲間の「僧侶」が2人以上参加する場合がある。

◆「アビスセーラー上」「アビスセーラー下」を装備した状態で「アビスセーラー上」にカラーリングを行うと、上下同時にカラーリングされてしまう場合がある。

◆「陽衆の隠れ家」に移動しようとすると、画面が暗転したまま動かなくなる場合がある。

◆「魔幻都市ゴーラ跡」にて、拾えない「キラキラ」がある。

◆「ネクロデア廃城」の地図に表記されている「王都ネクロデア跡」が、他の地図と比べて下側に表示されている。

◆特定のアイテムにて、アイテム情報の「入手場所」の情報が不足している。

◆「ベルト倉庫」を使用してから他の倉庫を使う際に、特定の操作を行うと装備品の「追加効果数」が表示されなくなる。

◆連続で「さいほう」すると、最後に使用した「とくぎ」のカーソル位置が記憶されている。

◆「さいほう」にて、「とくぎ」を選択してから数秒待たないと動かない場合がある。

◆職人レシピブック「さいほう」にて、並び順を「種別順」にした際に一部のレシピがレベル順に並んでいない。

◆「貯金箱系の家具」や「モーモンバザー」を配置した後に選択すると、「他人が使用している」と表示され使用することができない。

◆住宅村にて「土地回収」や「マイタウンからの引っ越し」をした後で家を建てた際に、扉メニュー「一時預かりぶくろ」が表示されない場合がある。

◆マイタウンにて「ワープクリスタル」を配置してから、地図の「キャラの場所」を見ると空欄が表示される場合がある。

◆マイタウンにて「プライベートコンシェルジュ」を雇う際や、退避中から再設置する際に、「湖」の上に配置できる。

◆マイタウンにて「庭具のロック」をしているのに、便利ボタンでワープクリスタル系の庭具に触れてしまう。


戻る

ページトップへもどる