目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2019-01-09 06:00

[アップデート] バージョン4.4.2a 情報(1/9 15:10更新)

2019年1月9日(水) 6:00頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆魔法の迷宮ボスモンスター「ゴレオン将軍」を追加しました。
※オーグリード大陸での“ふくびき”の賞品に「ゴレオン将軍コイン」を追加しています。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/gLQ

◆依頼書クエストの報酬に「しもふりミート」「オグリドホーン」「やわらかウール」を追加しました。

◆メインストーリー「うつろなる花のゆりかご」、クエストで発生するボスモンスター戦での「ボス難易度設定」を追加しました。

◆邪神の宮殿「天獄」にて、条件を3つ以上クリアした状態でバトルに勝利すると、経験値(特訓ポイント)が獲得できるように変更しました。
⇒元気玉、香水など「経験値(特訓ポイント)アップ」の効果は、対象外となります。
 ※ 掲載当初、料理も対象外と記載していましたが、料理の「経験値アップ」効果は対象となりますので訂正いたします。(1/9 15:10更新)

【ディレクターコメント】
「天獄」ではレイアウトの都合上、元気玉の効果時間を表示することができないため、「天獄」のバトル中は元気玉の効果時間を一時停止する処理と併せて、モンスターから経験値を得られないようにしていました。
しかし、周回を重ねて楽しんでくれている方も多く、『「天獄」でも経験値がほしい。』との要望が多く寄せられていることもあり、上記の変更を行うことにしました。ただし、元気玉の効果はいままで通り適用外になりますので、ご注意ください。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「週替わり討伐クエスト」にて、クエスト受注時に操作ができなくなることがある。

◆仲間モンスターの「レベル転生」をする際のメッセージが、レベル転生の回数に適したメッセージではないことがある。

◆交換屋メリーポコにて、「ゼルメアの聖紋」の交換時にエラーが発生することがある。

◆レンダーヒルズで「SPふくびき」を連続で行おうとすると、旅のコンシェルジュの最初の選択肢まで戻ってしまう。

◆収集アイテムリストにて、「いかずちのたま」「けものの皮」の落とすモンスター欄に、特定のモンスター名が重複している。

◆「バトルトリニティ」にて、パーティメンバーがパーティリーダーのいないエリアに移動すると、パーティから外れることがある。

◆「チームフラッグ」に設定した背景色が、家具および庭具の「チームフラッグ」に反映されない。

◆【Wii U】 「美容院」で変更内容の選択時に「めの色」を変更しても、色が変わらない。


戻る

ページトップへもどる