目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2014-12-11 21:15

「バトルグランプリ」での不正行為について

現在開催中の「第2回 バトルグランプリ・秋」にて、バトル中に不正な手段を用いて、グランプリポイントを稼いでいる行為を確認しています。
このような行為は、正当にバトルグランプリに参加している方のプレイを妨害する不正な行為となりますため、「グランプリランキング」の対象者から除外させていただく対応を行わせていただきます。

【対象】
「第2回 バトルグランプリ・秋」開催期間中に不正行為が確認されたキャラクター

【対処内容】
●「第2回 バトルグランプリ・秋」グランプリランキングから除外
●悪質と認められるキャラクターについては、「バトルグランプリ参加権の剥奪」や、「オンラインモードの利用停止」を含めた対応を検討しています。


対象者を特定するまで調査に時間がかかってしまいましたが、対応に不備がないように不自然な傾向があるキャラクターに対し、全試合の記録を調査しています。その結果、不正行為を行っていたキャラクターを特定いたしました。

今後もこのような不正行為が確認された場合は、状況に応じて対処を行います。
また、不正行為を行うことができないように、システムの改善に努めてまいります。

今後とも「ドラゴンクエストX」をよろしくお願いいたします。


戻る

ページトップへもどる