目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2020-05-22 18:10

『邪神の宮殿』停止のおしらせ(2020/6/3更新)

※ 2020年6月3日(水) 9:00頃に公開したバージョン5.2より再開しました。(2020/6/3 11:20追記)

------------

「緊急事態宣言への対応について」のお知らせにてご案内しておりましたとおり、バージョン5.2のリリース日は当初より約1ヶ月変更させていただきました。
この影響により、2020年5月24日(日)23:59より『天獄』を含む『邪神の宮殿』を一時停止させていただきます。
期間中は『邪神の宮殿』のボスへ挑むことができません。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

■実施内容
コンテンツ『邪神の宮殿』一獄、二獄、三獄、四獄、天獄の停止
※フィールドの「邪神の宮殿」へは通常どおり行くことができます。

■停止期間
2020年5月24日(日)23:59から、6月3日(水)メンテナンス終了まで

【プロデューサーコメント】

『邪神の宮殿』5月25日更新分は、4月末にアップデートを予定していたバージョン5.2で実装予定でした。しかしながら新型コロナウイルス感染症対策の影響を受けてアップデートを延期したため、現在実装されておりません。
このままでは『邪神の宮殿』を中断せざるを得ないため現状維持も含めて方法を検討したのですが、不具合が発生する可能性が高くなること、バージョン5.2のリリース時期や安定性に悪影響を与えることから、5月25日以降の『邪神の宮殿』はバージョン5.1期間中停止にさせていただきます。
なお、「邪神の宮殿」エリアにつきましては、安西Dから提案広場への回答にありました通りですが、想定外の問題が発生しない限り閉じない予定でおります。再開はバージョン5.2公開日、すなわち現時点では6月3日を予定しておりますので、大変恐縮ですがそれまでお待ちいただけますでしょうか。

(「ドラゴンクエストX」プロデューサー 青山公士)


戻る

ページトップへもどる