目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2019-04-17 11:30

[アップデート] バージョン4.5.2 情報

2019年4月17日(水) 11:30頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆「聖守護者の闘戦記第3弾 翠将鬼ジェルザーク」の公開準備を行いました。

◆「波間に漂う歌声」にて、進行に必要となるアイテムを「銀の木工刀小」から「鉄の木工刀」に変更しました。
⇒体験版で進行が非常に難しいため、求められるアイテムを変更しました。

◆「超天道士ヤーン」が使用する「めいそう」の効果を変更しました。

◆移動まわりの送受信タイミングを調整しました。
⇒移動干渉中の操作や、とくぎ・じゅもんなどを実行時の送受信タイミングが影響を受けます。

◆「久遠の神殿」にて、難易度選択画面でキャンセルできるよう変更しました。

■■■ 修正した内容 ■■■

◆特定の手順でログアウトすると、サポート報酬が入手できない場合がある。

◆特定の手順でログアウトすると、ログイン時に獲得済みの称号を再度獲得したような演出とシステムログが表示される場合がある。

◆「さかな」を「みせる」状態で「キャラの回転」操作を行うと、キャラと一緒に魚が回転する。

◆モンスターのドロップする白宝箱にレベル93以下装備とレベル96以上装備の両方が含まれている場合、レベル93以下装備のドロップ率が低いように感じる。
⇒データ設定上の不具合により確率が変更されていなかった武器防具が、バージョン4.5アップデート時に行った上方修正後の確率になるよう修正しました。

◆「おもいで私書箱」に、受け取っていないイベントの手紙が表示されている。

◆「モンスターシール」にて、「シール少年マツタケ」から確認できるシャレマネの出現場所が正常に表示されない場合がある。

◆クエスト「職人さんに会いたい!」にて、受注したキャラクターがクエスト達成条件を満たしている場合、レレナに話しかけた際に「!」が2回表示される。

◆「レビュール街道北」で「近くの地図を表示する」から「レビュール街道南」を表示すると、地図が空白になる。

◆「黄金の魔物たち」戦にて、特定の条件で敗北した後、自由に移動できる場合がある。

◆「コロシアム」にて、ランクが離れている相手とマッチングする場合がある。

◆日替わり、週替わり討伐報告後のシステムログに、錬金石や依頼書などを受け取った内容が表示されない。

◆「シャイニング」の討伐数がゲーム内と目覚めし冒険者の広場で異なる。
⇒ゲーム内の討伐数を本来の数値に修正しました。アップデート前にシャイニングの討伐報酬の「ちいさなメダル」を受け取っていた場合、アップデート後に減少した数値から再度討伐数の条件を満たしても、「ちいさなメダル」は受け取れません。また、討伐数とあっていないメダルの受け取りに関しては、今後補正を予定しております。

◆「遥かなる未来への旅路のおはなし」クリア後に「キラキラ大風車塔」へ行くと、「ストーリーが進んだ!」のメッセージが表示される場合がある。

◆住宅村の郵便箱を見た際に、郵便物の一覧が点滅する場合がある。

◆バザー売上が2件以上ある場合、「売り上げうけとり」ですべて受け取っても手紙の通知アイコンが表示されたままになる。

◆「取り寄せ商チャガナ」にて、一部「かさ」アイテムの購入時、「しゅび力」に誤った数値が表示される。

◆「いにしえのゼルメア」にて、「海神のうろこ」を全て消費して探索が終了した際のマップ公開時、通路が正しく表示されない場合がある。
⇒修正が適用されるのは、探索終了時にマップ公開のある「地下5階以降の探索」となります。

◆「アスフェルド学園」にて、学園コーデのカラーリングが反映されない場合や、反映した色が保存されない場合がある。

◆「アスフェルド学園」にて、水着を着ずにアスフェルド湖に入ると、別の場所に移動してしまう。

◆「王家の迷宮」にて、特定の条件で進行できなくなる場合がある。

◆「不思議の魔塔」にて、赤の魔法陣がミニマップに表示されない場合がある。

◆しぐさ「バトルポーズ改」や「ムフフ本を読む」で、武器や本をしまうモーションが表示されない。

◆「三門の関所」の地図に表示される地名が枠からはみ出ている場合がある。

◆【体験版】「家具カタログ」または「庭具カタログ」から取り引き可能アイテムの「バザーで買う」を選択すると、エラーが発生し強制終了する。

◆【ネットカフェアカウント】「自分の家」の権限設定を変更しても、「自分のみ」に変わってしまう。


戻る

ページトップへもどる