目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2022-12-08 12:15

[アップデート] バージョン6.3.2

2022年12月8日(木) 12:00頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆『深淵の咎人たち』第二弾「絶念のアウルモッド」の公開準備
※メンテナンス終了後より公開となります。詳しくは下記のページをご覧ください。
https://sqex.to/B80sY

■■■ 修正した不具合 ■■■

◆各種グラフィック表示の不具合。

◆バージョン6.3以降に、一部のボスの挙動について発動タイミングが遅い場合がある。

◆マイタウンから別のマイタウンへの引っ越しする際、「本宅をそのまま引っ越し」を選択した場合、引っ越し先に配置してある家具のレプリカ加工ができなくなる場合がある。

◆各大陸のコンシェルジュにて、「10連スペシャルふくびき」で賞品アイテムを一度預け、受け取った後にふくびきのメニューへ遷移するとふくびきの「あらかじめ設定」が反映されていない場合がある。

◆マイタウンのコンシェルジュにて、大陸のふくびき賞品を一度預けた後、再度話しかけて賞品を受け取るとスペシャルふくびきの「あらかじめ設定」がリセットされてしまう。

◆踊り子、スティックの特技「ディバインステッキ」にて、うた・おどりスキルの160以降で取得可能な「特技のダメージ+20」の効果が反映されないことがある。

◆バージョン6.3以降に、盗賊のおたからスキル「ギガボンバー」をコロシアムで使用する時、ふっとばし効果が発動しない。

◆「立ちかた設定」を変更した後にログアウトし、再度ログインして転職をしてから「冒険者の酒場」に登録を行い、その後そのキャラクターをサポート仲間として雇用すると、転職前に変更していた立ちかたになってしまう。

◆「いにしえのゼルメア」にて、装備レベル42~70の防具に上級錬金の錬金効果がついている。
⇒こちらは今回の修正以降に入手する防具への反映となり、修正前に入手した防具については、上級錬金の効果が付いたままとなります。
修正までに入手した装備品は、そのままご利用いただいて問題ありません。

◆「冒険の書をつくる」及び『ドラゴンクエストX オフライン』の引き継ぎにて「どこからはじめる?」で特定のバージョンから開始した際に、王家の迷宮解放時に所持している「勇気の輝石」が増えている場合がある。

◆Wii U版、Windows版、Nintendo Switch™版『ドラゴンクエストX オンライン』のログイン時の表示にて、以下の表示の問題。
 ・ログイン時画面の右下「プレイヤー情報」の「利用券の有効期間」にて「クレジットカード自動更新」の表示が行われない場合がある。
 ・ゲームへのログイン時、クレジットカードにて自動継続を行っているにもかかわらず、利用券の購入を促すメッセージが表示される場合がある。

◆Wii U版、Nintendo Switch™版『ドラゴンクエストX オンライン』の『利用券メニュー』にて、クレジットカードに関連する機能について以下の問題。
 ・「クレジットカード登録を解除」が行えない。
 ・「プレイコースを変える」が行えない。
 ・「オプションプランを登録する」が行えない。


戻る

ページトップへもどる