目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2019-08-08 11:20

[アップデート] バージョン4.5.8(10/21 19:00更新)

2019年8月8日(木) 11:08頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆『第2回バトルトリニティ対抗戦』の公開準備を行いました。
※ 2019年8月8日(木)12:00から開始予定です。
  詳しくは下記のページをご覧ください。
  https://sqex.to/rbRB7


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆バトルトリニティにて、本来置けるはずの「ばくだん岩」や「ゴーレム」を置くことができない場合がある。

◆バトルトリニティにて、ジュエルが表示されず、エフェクトだけが表示されている場合がある。
 ⇒ジュエル消滅時は、エフェクトより先にジュエルが消えてしまう仕様により、この現象が発生しているように見える場合があります。

◆マイタウンにて、特定の手順で庭具を空中に配置できる。

◆マイタウンにて、特定の手順でプライベートコンシェルジュや施設NPCを空中に配置できる。

◆マイタウンにて、「ピョンシェルジュ」のプレゼントを持っているプライベートコンシェルジュを庭に再設置した場合、任意の家で出入りを行うまでプレゼントを持たなくなる。

◆マイタウンにて、「カンダタの像」を崖沿いに設置すると中身が透けて見える。

◆複数の冒険者が同時に同じマイタウンを検索すると、検索が終わらなくなる場合がある。

◆マイタウン及び住宅村にて、管理人メニューの「家を建て替える」についての説明が実際の挙動と異なっている。

◆庭具「建物屋の看板」が、庭具のロックを設定してもロックされない。

◆「メラゾーマやきそば」「マヒャドかき氷」を食べると、本来上がるはずの属性耐性が下がってしまう。

◆アスフェルド学園にて、特定のタイミングで学園生活のやり直しを行うと、ストーリーが意図せず進行してしまう場合がある。

◆クエスト「えにし紡いで……」にて、特定の進行度でクエストをキャンセルすると、その後の操作により進行できなくなる場合がある。

◆ドルボードレースにて、「ランキングについて」の説明が実際の挙動と異なっている。

◆ドルボードレースにて、コース外へ移動しても画面左上のタイマーが表示されたままになる場合がある。

◆住宅村からマイタウンへ引っ越した際、「上においている家具を片付けてから」と表示され家具を「かたづける」できなくなる。
 ⇒アップデート情報公開時のご案内から漏れておりました。申し訳ございません。(10/21 19:00追加)


戻る

ページトップへもどる