目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2021-01-14 11:45

[アップデート] バージョン5.4.0b

2021年1月14日(木) 11:30頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆第14回アストルティア★ハッピーくじ「新春運試しくじ☆2021」にて、仮日程にしていた抽せん日を「2021年1月18日」として設定しました。
⇒抽せんの様子は、2021年1月18日(月)の「超ドラゴンクエストXTV」にて生配信を予定しています。
 「新春運試しくじ☆2021」については、下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/GkJyp

◆DQXショップで販売している「宰相のブーツ」をエルフ男性や人間-小男性で装備した際の、「右足ベルト部分」のカラーリング設定を変更しました。
⇒詳しい変更内容については、下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/GLOzd


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「大魔王の代筆家」の報酬を受け取った後に、旅のコンシェルジュでお預かり経験値の「前回の受け取り経験値」を確認すると、「大魔王の代筆家」で受け取った経験値が表示される。
⇒この修正に伴い、「前回の受け取り経験値」の情報を消去させていただきました。すでに受け取られている経験値のため、損をすることはありませんので、ご安心ください。

◆バージョン5.4より登場しているある「転生モンスター」が、本来意図していないモンスターと遭遇した際にも出現する。

◆「取りよせ商ドロフィ」が販売しているアイテムに、意図していない価格になっているものがある。
⇒暫定対応として購入できないようにしていましたが、販売再開しました。

◆アストルティア防衛軍「彩虹の粘塊兵団」にて、「撃滅隊長ジェリゴ」が防衛結界前まで瞬時に移動する場合がある。

◆「ルファ神殿-星の塔」にて、「禁忌の邪神の封印」が表示されない場合がある。

◆ルファ神殿の封印に施された「紋章」が、キャラクターよりも優先的に表示されてしまう。

◆[Switch] 「もらった手紙」で受け取った手紙を確認した際、題名とは別の手紙の本文が表示される場合がある。

◆[ブラウザ] 画面表示に黒い枠が入り、小さく表示されてしまう場合がある。


戻る

ページトップへもどる