目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2017-03-23 11:45

[アップデート] バージョン3.5.1 情報

2017年3月23日(木) 8:30より11:44頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆『アスフェルド学園 第7話』の公開準備
※3月23日(木) 昼12:00頃の公開を予定しています。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 http://sqex.to/aFk

◆「新人さんおうえんキャンペーン」の公開準備
※詳しくは下記のページをご覧ください。
 http://sqex.to/7Xo

◆「カムバックさん限定 96時間フリープレイキャンペーン!」の公開準備
※詳しくは下記のページをご覧ください。
 http://sqex.to/ekR

◆【アスフェルド学園】 「部活強化週間」にて、課題達成の「目標数」をこれまでの4割程度に減らしました。
⇒4月開催の「部活強化週間」より、この値となります。


■■■ 修正された不具合 ■■■

◆嵐の領界メインストーリーのとあるムービー中にネットワークが切断されると、「疾風の衣装」が獲得できないことがある。
⇒この問題が発生した方は、グランゼドーラ城「王家の迷宮の扉」にて「疾風の衣装」を確認できるようにしましたので、「王家の迷宮の扉」をしらべて、アンルシアの準備 > 装備をかえる > 衣装をかえる にてご確認ください。

◆「翠嵐の聖塔」にて、特定のタイミングでネットワークが切断されると、一部の雷盤が失われずに手元に残る場合がある。
⇒この問題が発生した方で「雷盤」が残っている場合は、後日となりますが個別に回収させていただきます。

◆「翠嵐の聖塔」にて台座に「反転の雷盤」を置いても、表示されないことがある。

◆嵐の領界メインストーリーの進行中にクエスト「闇照らす花ほころびて」を進めると、「火つけ棒」に火がつかないことがある。

◆「ムストの町」の町長の家にて、はしごの裏側に入ってしまい移動できなくなる場合がある。

◆死んだ状態でネットワークが切断されると、死んだ状態で教会に復帰することがある。

◆「ホライゾンレーザー」「バーティカルレーザー」の表示が途中で途切れてしまうことがある。

◆「ホライゾンレーザー」が命中した際のヒット音が鳴らない。

◆ドルボードに「あいのり」している際に、運転者が同乗者の「自分の家の石」を使うと、運転者だけが移動してしまう。

◆「遊びたいことリスト」にて、「遊びたい仲間設定」が保存されないことがある。

◆「釜錬金」のチャージ中に、「レシピをみる」で並び替えをしたあとにレシピを選択すると、釜錬金を行うメニューが表示される。
⇒釜錬金を行うメニューが表示されるのみで、実際には釜錬金はできない状態になっていました。

◆マイコーデにて、特定の手順で「コーデ入れ替え」と装備の変更を行うと、装備の表示がマイコーデの装備になる。

◆庭具「白ねこポスト」「郵便ポスト」などで、フタの閉まるタイミングとメッセージが一致しない。

◆ドワーフ 女にて、「髪型タイプ23」で特定の頭装備をすると髪の色が不自然に変化することがある。

◆各種テキスト系の不具合。

◆【Windows版】 アスフェルド学園のクエスト「キミはヒーローを見たか!」にて、サウンドの設定によりクエストが進行しなくなることがある。


戻る

ページトップへもどる