目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2016-04-27 19:50

[3DS版]ドラゴンクエストX ソフト更新のお願い(Ver.1.2.0)

2016年4月27日(水)10:00頃、ニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストX オンライン』の更新版を配信いたしました。
順次更新版が配信されますので、ニンテンドー3DSのHOME画面で更新のお知らせが表示されましたら、更新をいただきますようお願いいたします。
このたびのメンテナンスにつきましては、お客様にご迷惑おかけいたしましたことをお詫びいたします。
※ 更新されるまでは、次回以降ゲームが起動できなくなりますので予めご了承ください。
※ お客様によって、更新のお知らせが出るタイミングが異なります。表示され次第ご対応をお願いいたします。

■更新のお知らせが出ない場合の更新方法
(1)ニンテンドーeショップを起動すると、「ソフト更新のお知らせ」が表示されます。そこで「確認する」を押し、更新ソフトの確認ページで「更新する」を押すと、更新版がダウンロードされ
ます。
(2)ニンテンドーeショップを起動しても案内が表示されない場合、ニンテンドーeショップ内の「設定・その他」のページで、「更新ソフトの確認」もしくは「購入済みソフト」のページより『ドラゴンクエストX オンライン』の更新ソフトをダウンロードできます。

■■■ 更新内容 ■■■

◆「タイトルムービーを再生する」から、各バージョンのムービーを選択できるようにしました。

◆タイトルメニューの「ネットワーク測定」を「プレイ品質設定」へ名称変更し、新たな設定項目を追加しました。
 ・「ネットワーク測定」の測定結果に「平均通信速度」が目安として表示されるようになりました。

 ・「画質優先モード」のON/OFFが設定できるようになりました。
  →「ON」がこれまでの基本設定となっています。
  →「OFF」にすることで、映像の更新よりも操作性を優先した通信設定へと切り替わります。
  ※ただし、お客様のプレイ環境および通信環境によって体感が変わりますので、必ずしも操作性の向上を保証するものではございません。

◆「すでに遊んでいるキャラクターでプレイする」ページの説明文を変更しました。

◆ログインに失敗した際に、サポートIDを確認できるようにしました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「Newニンテンドー3DS」でプレイ中に、下画面のキーボードが稀に表示されなくなる。


戻る

ページトップへもどる