2025-06-27 20:40
現在、Nintendo Switch™ 版の「かんたんプレイ」で遊ばれている方へご注意です。
「かんたんプレイ」は、ログインに必要なデータが本体に依存するため、「スクウェア・エニックス アカウント」にデータを紐づけしていない状態で、機器の故障によるデータ消失や、ゲームデータの再ダウンロードなどを行った場合、今まで遊んだセーブデータは消失します。
そのため、Nintendo Switch™ 2の初回起動時に案内される「まるごと転送」などを利用してデータ移行した場合など、プレイする本体が変更された場合、「かんたんプレイ」で遊んでいたデータで遊ぶことが出来なくなる場合があります。
現在調査中となりますが、Nintendo Switch™ 版にて「かんたんプレイ」で遊ばれている方については、Nintendo Switch™ 2の「まるごと転送」を利用したデータ移行や、再インストールはお控えください。
なお、すでに「スクウェア・エニックス アカウント」にデータを紐づけていた場合は、「スクウェア・エニックス アカウント」のID/パスワードを入力してプレイしていただくことで、問題無く遊んでいただくことができます。
詳しくは下記プレイガイドをご覧ください。
https://sqex.to/BDhgB