目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2013-11-29 18:00

おでかけ便利ツール「お花の水やり」不具合に対する補償について

スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」におきまして、11月26日(火)8:00から11月27日(水)11:38にかけて発生していた「お花の水やり」が正常に機能しない問題につきまして、ご利用されたお客様への補償内容が決定いたしましたのでご案内いたします。

■はじめに:調査結果のご報告
【テクニカルディレクターコメント】
11月26日(火)8:00から11月27日(水)11:38にかけて発生していた「お花の水やり」が正常に機能しない問題につきまして調査した結果、11月26日(火)3:00から8:00頃までのメンテナンス作業中のサーバー起動手順に一部問題があったことが判明いたしました。
正しい手順を再度確認した上で、サーバー再起動を2013年11月27日(水) 18:00より19:19頃までにさせていただき、停止していた「水やり」処理が再開され、障害期間内に利用された「水やり」の効果もゲーム内に反映されたことも確認いたしました。しかしながら同時に、一部のお客様におきましては、効果が正常に反映されなかった可能性があることも判明しております。


■補償内容について
上記の調査を受けまして、11月26日(火)8:00から11月27日(水)11:38の期間内に「水やり」を利用した全てのお客様に対し、「水やり」に利用した分のジェムを全てお返しすることにいたしました。返却分のジェムに関しては、12月5日(木)のメンテナンス後に「冒険者のおでかけ便利ツール」内より以下の手順でお受け取りいただけます。


≪ジェムの受け取り方法≫
12月5日メンテナンス以降に、ご利用の「冒険者のおでかけ便利ツール」を起動されますと、デイリーボーナスと同じ要領で、利用したジェムを受け取ることができます。

※ジェム受け取り画面では「水やり障害時のご利用分返却」として表示されます。
 また返却するジェムは無料配布分ジェムとして返却いたします。
※返却はアカウント毎になりますのでご注意ください。

例)複数のキャラクターでジェムをご利用の場合
 期間内にアカウント1のキャラクターAでレア度アップ水を一回利用した後に
 同じアカウント1のキャラクターBでつぼみアップ水を一回利用した場合

 12月5日のメンテナンス明け後に「冒険者のおでかけ便利ツール」を起動し、
 キャラクターAもしくはBを選択すると期間内にキャラクターAとBで利用された
 合計100ジェムが「水やり障害時のご利用分返却」として返却されます。


■対象となるお客様
2013年11月26日(火)8:00 ~ 11月27日(水)11:38 まで、スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」にて、「お花の水やり」機能をご利用されたお客様

不具合の発生により、お客様にご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫びいたします。

今後とも「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」をよろしくお願いいたします。


戻る

ページトップへもどる