目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2018-10-24 11:30

[アップデート] バージョン4.3.3 情報

2018年10月24日(水) 11:30頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆聖守護者の闘戦記にて、「紅殻魔スコルパイド」を追加しました。
※ 詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/TXu

◆『スウィ~ツランド』の公開準備を行いました。
※ 2018年10月25日(木)12:00より開始予定です。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/wvT


◆バトル中に「移動干渉」が発生した際の処理を調整しました。

【テクニカルディレクターコメント】
4.3より前のバージョンでは移動干渉時に想定以上の位置データ通信が行われていたことが発覚し、それが原因で環境やその時々のネットワーク状況により通信切断されることが発生しやすい状況にありました。
そのため、バージョン4.3にて通信切断される状況を軽減させるべく通信頻度の調整をくわえておりましたが、この影響で移動干渉が発生していると、そこから離れ難い状態になることがあるのを確認しました。
今回更に通信頻度の調整とその他の改良をして、その状態を軽減させています。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆他人が使用した「チャージブースト」のエフェクトが表示されることがある。

◆「ねじれたる異形の大地」にて、拾えないキラキラが出現することがある。

◆「帝国技術庁・第一庁舎」にて、動けなくなる場所がある。

◆クエスト「聖竜の神話」にて、クエストリストから「行き先をみる」で表示される目的地が、実際の目的地と違う場所が表示される。

◆バトル中に「サポートなかま」が表示されないことがある。

◆コミュニケーションウィンドウの「チーム」にて、異なる職業が表示されることがある。

◆フレンドを「なかま」に誘う際の「初回メッセージ」が何度も表示されることがある。

◆まちかど掲示板にて、強モードボス討伐の「ランキング」が表示されないことがある。

◆「エテーネの村のおはなし」にてネットワークから切断されると、進行できなくなることがある。

◆「レンダーシア大陸」で、青い残像が表示されることがある。

◆妖精の姿見にて、「ブラッディウィング」にクローバーアイコンがついている。


戻る

ページトップへもどる