目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2012-08-22 09:00

[アップデート] バージョン1.0.3情報

2012年8月22日(水)6:00より9:30に実施したメンテナンスにおきまして、バージョンアップを実施いたしました。
バージョンアップにて、変更された内容および、不具合の修正内容をご案内いたします。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■以下の内容を変更しました
 ・以下の宿屋の料金を30ゴールドから7ゴールドに値下げしました。
  「木かげの集落」「モガレキャンプ」「ピィピのお宿」「獅子門」「祈りの宿」

 ・クエスト「メダル・オーナーの悔恨」クリア後に、執事のレノッホとクラノッホからそれぞれ「ちいさなメダル」をもらえるようになりました。
 ※クエストクリア済みの方も、執事のレノッホとクラノッホに話しかけることによって「ちいさなメダル」が入手できます。

 ・旅人バザーの「説明を聞く」→「バザーについて」にて、商品リストは、全サーバー共通という内容を追加しました。
 ※品揃えは大陸ごとに異なります。

 ・各種族の出身地「ランガーオ村」「ツスクルの村」「プクレットの村」「レーンの村」「アグラニの町」にいるキャラクターのセリフに以下の説明を追加し、プレイヤーが情報に気づきやすいようにしました。
  ・最初から武器を所持していること
  ・写真の撮り方
  ・お金をかせぐためのヒント

 ・必殺技のコマンドについて、対応するクエストをクリアした時にシステムメッセージで以下の説明を行うように変更しました。
  ======================
  必殺技は 戦闘中に ひっさつコマンドが
  現れた時にだけ 使えます。
  時間がたつと消滅するので ご注意ください
 ====================== 

■以下の不具合を修正しました
 ・クエスト「生か死か」(武闘家 職業クエスト第4話)にて、会心のいちげきでとどめをさしても、カウントされないことがある。

 ・NPCセリフの誤字、および内容を修正

ドラゴンクエストXでは、皆さまに快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
今後とも「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」をよろしくお願いいたします。


戻る

ページトップへもどる