目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2014-03-06 08:20

[アップデート] バージョン2.1.0e 情報(3/12 10:27追記)

2014年3月6日(木) 6:00より8:13頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■■■ 追加・変更した内容 ■■■

◆釣り老師にキングサイズの魚を納品した際に入手する報酬「釣り経験値」と「おさかなコイン」の数量を変更しました。
【ディレクターコメント】
バージョン2.1開始後に判明した事ですが、キングサイズの魚を渡した時のボーナス値が 開発テスト時のデータがそのまま入ってしまっておりそのまま維持することも検討したのですが やはりゲームバランスとして不適切であると判断したためこちらについては修正をさせていただきました。
(ちゃんと説明と一緒に変更する予定だったのですが 修正だけが先にされてしまい 告知が遅れてしまって申し訳ありませんでした。)(3/10 17:30追記)

◆裁縫職人で作れる「モダンバニーヘッド」「モダンバニースーツ」「モダンバニータイツ」について、「汗と涙の結晶」の必要個数を変更しました。
【ディレクターコメント】
同じレベル帯で作成するアイテムと差が大きかったため、作成時に必要となる「汗と涙の結晶」個数を変更しました。(3/10 17:30追記)
 モダンバニーヘッド 40個 → 25個
 モダンバニースーツ 25個 → 35個
 モダンバニータイツ 35個 → 20個

◆庭具アイテムの「ガーデン花火台(赤・青・緑)」、「ガーデンスラ花火台(赤・青・緑・黄)」について、旅人バザーへの出品や取り引きが出来るようになりました。
【ディレクターコメント】
バージョン2.1開始時はバザーや取り引きが出来ないアイテムでしたが、3月6日に行ったメンテナンスにてバザーや取り引きができるように変更しました。(3/10 17:30追記)

◆ホワイトデーイベント2014「アストルティア・ナイト総選挙」の日程を変更しました。
⇒ゲーム内で投票できる期間と結果を確認できる期間を変更しております。
【投票期間】 2014年3月1日(土) 12:00 ~ 3月13日(木)23:59
【結果発表】 2014年3月14日(金) 0:00 ~ 3月17日(月)23:59
くわしくは、こちら→ http://sqex.to/-4v

◆サーバーが「こんでる」と表示される時間帯に、住宅村での操作や表示に時間がかかる状態になる。
⇒今回のメンテナンスにて現象を緩和する対処を行いました。これにより「岳都ガタラ」や「オルフェアの町」の住宅村では現象が出にくくなる想定です。
「グレン城下町」の住宅村(草原地区など)は利用者数が多い事もあり、今回の対処だけではあまり変わらないと想定しており、こちらについては今回の対処方法だけでなく、別の方法での対処も継続して検討してまいります。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「打ち上げ花火・赤」「打ち上げ花火・青」「打ち上げ花火・緑」について、旅人バザーへの出品や取り引きが出来ない。(3/10 17:30追記)

◆郵便局で旅人バザーから売上金を受け取った時、所持金の表示が加算されていない状態になる。
⇒「ゴールドの表示反映が遅延する不具合」について修正しました。ゴールドを「うけとる」選択直後に反映される(表示が早過ぎる)件については対策を検討しております。(3/7 11:50追記)
発生していた不具合と現象について詳しくは、こちら→ http://sqex.to/7mB

◆「バトルマスター」の職業クエスト『仮面のバトルマスター』第5話「剣となる者」においてボスとの戦闘ができない。

◆「料理」を旅人バザーに出品する際に、同じできのよさの料理の値段が表示されない。

◆「料理」や「特産品」を仲間モンスターに使用してもメインコマンドウィンドウの「さくせん」>「なかまモンスター」内のステータス表示に効果が反映されない。

◆「ちいさなメダル」の交換アイテムで交換時に表示される文章の枚数が実際の交換枚数と異なる。


■■■ 現在対応中の不具合 ■■■

◆旅人バザーで「次の100件」にカーソルを合わせると「ひとつあたりの金額」表示がされない。(3/6 10:20追記)
⇒⇒2014年3月12日(水) 8:00より10:25頃まで行ったメンテナンスにて修正しました。(3/12 10:27追記)


戻る

ページトップへもどる