目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2022-08-08 06:00

[アップデート] バージョン6.2.2(2022/8/8 17:40更新)

2022年8月8日(月) 6:00頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆魔法の迷宮ボスモンスター「エビルプリースト」の追加をしました。
※オーグリード大陸での“ふくびき”の賞品に「エビルプリースト」を追加しています。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/9VA0a

◆冒険者のおでかけ超便利ツール「エビルプリーストリリース記念6大キャンペーン!」を開始しました。
※詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/W3tEA

◆コイン屋のラインナップに「ムドーコイン」と「エビルプリースト練習札」を追加しました。
「ムドーコイン」の買い値は60,000Gです。これに伴い、売り値を 10G → 6,000G に変更しています。

◆コイン屋で一部コインを値下げしました。
・「ゲルニック将軍コイン」の買い値を 60,000G → 20,000G に変更
・「暗黒の魔人コイン」の買い値を 20,000G → 10,000G に変更

◆一部アクセサリーの合成エナジーを変更しました。
・「夢幻魔王の勲章」の合成エナジーを 30 → 20 に変更
・「智謀の首かざり」の合成エナジーを 20 → 10 に変更

◆「暗黒の魔人」「暗黒の魔人強」「プチ暗黒の魔人」の討伐報酬で獲得できるアイテムの確率を変更しました。
バージョン6.2アップデートでのアイテムのドロップルール変更に則り、以下の調整を行っています。
・「暗黒の魔人」は現物ドロップ確定
・「暗黒の魔人強」は現物+破片3こ確定
・「プチ暗黒の魔人」は現物と破片4こが出やすくなる
これに伴い、アクセサリーと破片の売り値を変更しています。
・「魔人の勲章」の売り価を 5,000G → 1,000G に変更
・「魔人の勲章の破片」の売り価を 500G → 100G に変更

◆「黄昏の奏戦記」にて、初回報酬の宝箱の中身を獲得していない状態で退出する際に表示されるテキストを変更しました。
ひとつでもアイテムを取得した宝箱は取得済みとなり、次回以降受け取れなくなる記載を追加しています。

■■■ 修正した不具合 ■■■

◆各種グラフィック表示の不具合。

◆各種効果音の不具合。

◆各種テキストの不具合。

◆旅人バザーで料理アイテムを購入する際に取引商NPCとの会話が強制終了してしまう場合がある。

◆「ランプ錬金」「ツボ錬金」の「パルプンシュート」を行った際、エラーが発生してゲームが終了してしまう場合がある。

◆「聖天のつばさ」での飛行状態で戦闘に入ると不自然な挙動になる場合がある。

◆「不思議の魔塔」にて、一部の階でなぞ解きを達成しなくても秘密の小部屋に行けてしまう。

◆「不思議の魔塔」にて、獲得したレア装備がカウントされない場合がある。
「まどうしのぼうし」か「聖王のつるぎ」を獲得した際に、この問題が発生する場合がありました。
バージョン6.2.2アップデート後、該当のアイテムが手持ちにある状態で「記録係マータ」に話しかけると正常にカウントされます。
また、入手後からアップデートまでに該当のアイテムを捨ててしまった方への対応を検討しています。

◆「コロシアム」にて、どうぐコマンドを選択するとぼうぎょウィンドウが表示される場合がある。

◆おしゃれカタログにて、バージョン6.2から店売りされた武器・防具アイテムの買い値が「バザーのみ」になっている。

◆バトルトリニティに参加すると、バトルコマンドの並びが意図せず変更されてしまう場合がある。
※より正しい表現に修正しました。(2022/8/8 17:40更新)

◆「ついてクンマット」で、選んだついてクンが正常に呼び出されない場合がある。

◆「みんなのお知らせ広場」にて、特定の状況で「いいね!」をすると、発行日ごとに1回もらえる「ふくびき券」が正常に受け取りできない場合がある。

◆[Wii U]十字ボタンで「聖天のつばさ」の上昇・下降ができない場合がある。


戻る

ページトップへもどる