目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2013-04-09 12:00

「キャラクター引っ越しサービス」利用時の3DS連動機能不具合

2013年3月30日より開始しました『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の「キャラクター引っ越しサービス」に起因して『冒険者のおでかけ便利ツール』『おでかけモシャスdeバトル』で発生している不具合とその対処についてご案内いたします。

■『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』での不具合
[現象]
キャラクター引っ越し先のアカウントでログインできない。

[対応方法]
ご使用の『冒険者のおでかけ便利ツール』に登録しているアカウントを、引っ越し先のアカウントに変更してください。
アカウントの変更は、タイトル画面で「せってい」の「X」ボタンを押し、「アカウント変更」のメニューより変更できます。

[ご注意]
登録アカウントを変更しますと、これまですれ違った「すれちがったひと」のデータは消去されます。
ただし、引っ越ししたキャラクターのデータ内容には特に影響はありません。「ダブルすれちがいポイント」も保持されます。

■『ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル』での不具合
[現象]
ゲーム上で入手したアイテムを引っ越ししたキャラクターに送ることができない。

[詳細]
こちらも、送り先となるアカウントが変わったことに起因します。
『おでかけモシャスdeバトル』では現状、初回起動時に登録したアカウントを変更することができません。
現在、対応方法を検討しております。
続報はドラゴンクエストX の公式プロモーションサイトでご報告してまいりますので、今しばらくお待ちください。

http://www.dqx.jp/

お客様にはご不便をおかけしますことをお詫びいたします。


戻る

ページトップへもどる