目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2023-02-16 11:15

[アップデート] バージョン6.4.1

2023年2月16日(木) 11:10頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆「ヴァリーブートキャンプ」にて、「HPリンク」「MPリンク」を選択すると、コマンドが閉じ何も起きずにキャンセルされる。
⇒「HPリンク」「MPリンク」が利用できないこと自体は仕様ですが、コマンドが暗転し、エラーメッセージが表示される挙動に変更しました。

■■■ 修正した不具合 ■■■

◆各種グラフィック表示の不具合。

◆各種テキスト系の不具合。

◆各種BGMの不具合。

◆装備品の「開戦時○%で必殺チャージ」効果が、ゾーンの発動確率に影響しない。
⇒こちらは上記効果がゾーンの発動確率に影響するようにしました。

◆なかま募集「目的を変える」にて、「履歴を読み込む」から目的を変えると、自分から見た現在の目的と、他のプレイヤーの検索結果から見た目的が異なって表示される。

◆「ヴァリーブートキャンプ」にて「同盟相手を自動で探す」でのマッチング時に回線切断などでバトルが不成立となった際、残ったパーティメンバーがパーティを組めなかったり、チャットができないなどの問題が発生する場合がある。

◆「ヴァリーブートキャンプ」にて制限時間が終了した際にリザルトが表示されずに退出する場合がある。

◆「ヴァリーブートキャンプ」にて「練武の機神」が使用する「トリニティレイザー」「オートレイシステム」「クロスレイザー」の実際の攻撃の範囲が、予兆の範囲より狭くなっている。

◆「ラウラリエの丘」に進入すると画面が暗く表示される場合がある。

◆「邪神の宮殿・天獄」にて登場する「魔影の鬼婦人」が使用する「鬼婦人の号令」の名称を「鬼婦人の品格」に変更しました。
⇒名称のみの変更で、効果に変更はありません。

◆「ゲルヘナ幻野」「ベルヴァインの森西」にて、「撮影モード」を起動し表示設定の「自分」を非表示にした際、一部天候エフェクトが表示されない。

◆「ブーストオーラ」を使用すると、より上位の効果がかかっていても効果を上書きしてしまう。

◆「ブーストオーラ」の効果がかかっている状態で、同種の効果を受けると、効果時間が延長されない。

◆「防塞領域」の効果範囲内にいても一部のキャラクターがダメージを受ける場合がある。

◆「不屈の鼓動」や「パラディンガード」などのダメージ無効化スキルの効果時間中でも、バージョン6.4に登場する一部ボスの特定の特技によるダメージを受けてしまう。

◆交換屋カークから「黄の上錬金石」を入手した場合、せんれきに載らない。

◆バージョン6.4のメインストーリー、およびクエスト「キケンな取り引き」「混沌より生まれしもの」に登場するボスモンスター戦で「弱い」を選択した際に受けるダメージ量が、想定よりも少なくなっている。

◆「しぐさ書・打成一片」の読みが「だじょういっぺん」ではなく「だせいいっぺん」になっている。

◆クエスト「封じられた石像」にて「魔封石」入手時にモンスターと戦闘が開始され入手ができない場合がある。
⇒モンスターと戦闘が発生しないよう修正しました。

◆クエスト「薄氷の上で」にて、特定の状況でエラーコード「DQ-700-053-X」が表示され進行できなくなる場合がある。

◆クエストで出現する一部モンスターが、本来効果がないはずの「エモノ呼び」で呼び出せてしまう場合がある。

◆コロシアムにて、パラディンのヤリスキル「さみだれ突き・零」のダメージ上限が9999となっている。

◆「アスフェルド学園」にて、「まものつかい」の「HPリンク」「MPリンク」が使用できない。

◆「カスタム屋」のカラーリングメニューにて、選択中のカラー以外のカラーをセットした際にカラーパレットに表示されるチェックマークが選択時に表示されない。

◆「源世庫パニガルム」にて、特定の状況でガーディアンが戦闘中ではない時にゾーンに入る場合がある。


戻る

ページトップへもどる