目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2014-06-09 19:55

スマートフォン版「おでかけ便利ツール」バージョンアップ(6/9 20:00更新)

2014年6月9日(月)17:00時ごろ、スマートフォン(iPhone、Android)用アプリ「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」のバージョンアップを行いました。バージョンアップ内容適用のため、必ずアプリを更新いただきますようお願いいたします。

■■■ 変更した内容 ■■■
◆「みんなのドレスアップ」機能が追加されました。
⇒「おしゃれ自慢登録」したキャラクターのドレスアップ情報を、3D画像とともに閲覧可能な機能です。他のキャラクターのおしゃれをみて、「いいね!」や「超いいね!」をつけて評価することができます。
※「おしゃれ自慢登録」はゲーム内でそうび情報を変更したあとに、目覚めし冒険者の広場または冒険者のおでかけ便利ツールのマイプロフィールより「画像の更新」ボタンを行うことで可能になります。

(6/9 20:00追記)
「おしゃれ自慢登録」ができるのは以下の3つの条件を満たしたキャラクターです。
①チームユニフォームやレンタル衣装を着ていない
②一ヶ所以上ドレスアップもしくはカラーリングをしている
③ ①と②の条件を満たした上で、「マイプロフィール」の【画像と3Dモデルの更新】を押し、最新の情報に更新している

なお、この「みんなのドレスアップ」機能については、同様の機能を「目覚めし冒険者の広場」でもリリース予定です。リリースを楽しみにお待ち下さい。


◆職人ギルド依頼の「いっぱつ納品」ができるようになりました。
毎日の職人ギルドの依頼を確認でき、その依頼品を生産(錬金)・納品する「いっぱつ納品」をすることができます。いっぱつ納品は1回10ジェム消費します。

◆タネをうえる&収穫する ことができるようになりました。

◆「バザー検索」結果一覧にて、装備品の結晶の個数が表示されるようになりました。

◆落札したアイテムをフレンド・チームメンバーの郵便箱に送ることができるようになりました。

◆「出品取りやめ」から、出品している大陸での相場確認ができるようになりました。

◆「酒場サービス」でフレンドを検索した際に、登録中のフレンド情報全件が表示されるようになりました。

◆職人レシピブックの錬金レシピに、錬金可能部位の情報が表示されるようになりました。

◆「もちものをみる」でそうびひんを見た際に、装備セット効果が表示されるようになりました。

◆メニューの「ログアウトする」の位置を変更しました。

画像などを含むバージョンアップ内容の詳細は、『目覚めし冒険者の広場』のトピックスを合わせてご覧下さい。
http://sqex.to/TWD

なお、プレイガイドにつきましては、6月12日(木)の更新を予定しています。

・スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」の詳細はこちらから
http://sqex.to/P2P
・iPhone版「冒険者のおでかけ便利ツール」のダウンロードページ
http://sqex.to/mt5
・Android版「冒険者のおでかけ便利ツール」のダウンロードページ
http://sqex.to/J_u


戻る

ページトップへもどる