目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2013-07-10 19:30

「プレイ継続特典」アイテム受け取り方法の変更について

「ドラゴンクエストX」を継続してプレイしていただいているお客様を対象にした特典サービス 「プレイ継続特典」について重要なお知らせです。

「プレイ継続特典」は、これまで毎月末に条件を達成したアカウントを確定し、翌月の上旬頃、お使いのアカウントに登録されているメールアドレス宛に「アイテムコード」を送信しておりましたが、2013年7月送信分(2013年6月末日までに条件を満たした方)から、「ドラゴンクエストX」へログインすることで特典アイテムを受け取れるようになります。

このため、2013年7月度の送信対象となる、2013年6月末日までに条件を満たした方には、特典を受け取っていただけるようになるまで約2週間ほど遅れが生じてしまいます。

お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、2013年7月下旬に予定されているバージョン1.5アップデートメンテナンス終了後より、メールの配信を待たず、条件を満たした時点で特典アイテムを受け取ることができるようになりますので、今しばらくお待ちください。

※2013年6月1日からバージョンアップメンテナンス開始前までの間に「プレイ継続特典」の条件を満たしたアカウントには、メールでのお知らせは行なわれません。 同メンテナンス終了後に、ゲーム内へログインして特典をお受け取りください。

※2013年5月末日までにプレイ継続特典の条件を達成しているにもかかわらず、2013年6月中に継続特典のアイテムコードをお知らせするメールが受け取れていないお客様も、条件を満たしていれば、バージョンアップメンテナンス以降に「プレゼントを受け取る」メニューから特典アイテムを受け取ることができます。登録メールアドレスが古くなってしまっていたり、使えなくなってしまっていたり、間違ってメールを消してしまったりして、継続特典のアイテムコードが受け取れていなくても特典アイテムを受け取ることができますので、どうかご安心ください。

<変更点>
・いままでの受け取り方 :
登録のメールアドレス宛に、プレイ継続特典のアイテムを受け取れる「アイテムコード」が記載されたメールをお送りします。メールに書かれた「アイテムコード」を「冒険者の広場」や「ドラゴンクエストX」のログインメニューから入力して、受け取るキャラクターを指定すると、ゲーム内の郵便でアイテムを受け取ることができます。

 ↓

・2013年7月下旬予定の、バージョン1.5アップデートメンテナンス以降の受け取り方 :
「プレイ継続特典のアイテムコード入力が不要になります!」
「メールアドレスを登録していなくても継続特典が受け取れます!」

■「ドラゴンクエストX」へログインして受け取ります
バージョンアップメンテナンスの終了後、ログイン時のメニューに「プレゼントを受け取る」が追加されます。
ログインしたアカウントが「プレイ継続特典」の条件を満たしていて、受け取っていない特典がある場合は、「プレゼントを受け取る」メニューから「特典プレゼントを受け取る」を選んで受け取りたい特典アイテムを選択し、受け取るキャラクター(冒険の書)を指定します。
そのキャラクターで「ドラゴンクエストX」にログインすれば、郵便で特典アイテムが届きます。


※特典アイテムは、指定したキャラクターでのみ受け取ることができます。
※一度受け取った特典アイテムは、他のキャラクターでもう一度受け取ることはできません。
※2013年6月までにお送りした継続特典アイテムコードが未使用の場合、7月下旬のメンテナンス以降、冒険者の広場やログインメニューで、「アイテムコード」として使用できなくなります。
バージョンアップメンテナンス終了後は、アイテムコードが配布されたアカウントでログインした時に、上記の手順で特典を受け取ることができますので、ご安心ください。



■特典アイテムの内容に変更はありません。
累計 30日経過  元気玉 × 1
累計 90日経過  メタルチケット × 5
累計 180日経過  ビッグなハット × 1、ふくびき券 × 10
累計 270日経過  スライムベスピアス × 1、ふくびき券 × 20
累計360日経過  ルーラストーンチケット×1

プレイ継続特典の詳細につきましては、以下のお知らせもご確認ください。
⇒ http://sqex.to/VC-

■スクエニ メンバーズへの登録について
プレイ継続特典を受け取る条件として必要だったスクエニ メンバーズへの会員登録は必須ではなくなります。そのため、メールアドレスを登録していないアカウントでも継続特典を受け取れるようになりますが、スクエニ メンバーズ会員はドラゴンクエストXで購入された利用券に応じてメンバーズポイントがたまります。今後はコラボレーション特典企画なども検討されておりますので、ご期待ください。
スクエニ メンバーズはこちら⇒ http://member.jp.square-enix.com/


戻る

ページトップへもどる